topimage

2017-11

 - 2017.10.25 Wed

ご近所さんからの頂き物。

柿って、好きなんですが、胃が無いので沢山は食べられません。
夜もダメですね。

頂くには明日の昼かな。

頂き物の柿

食事ですが・・・ - 2017.10.25 Wed

朝は食パンとちりめんじゃこと青汁。。。
最近、食パンがあまり食べたくない。

朝食はパン20171025

麺類のつゆものは食べやすくて美味しい。
今日の昼はつゆそば。

昼はそば

そして夕食はおかずを買って来ました(汗
量がやや多かったので、2回に分けて完食でした(笑)
美味しかったデス。

夜は買って来たおかず

夕食は自宅で - 2017.10.24 Tue

パンを買いに行った序でに・・・刺身と里芋の煮付けを買ってきた。

お手軽夕食・・・ダハ!

夕食は刺身と里芋の煮付け20171024

食後のお茶タイムは・・・
紅茶。
あらら!
カップが・・・コーヒーカップでした(汗

紅茶20171024夜





夕食は - 2017.10.21 Sat

ギャラリーカフェでした。

夕方Caféに行きましたら、既にお客さんが3人。

音楽を聴いたり雑談。。。

夕食です。
美味しかったデス。

夕食20171021

で・・・

暫くして
何故かアコーディオンタイムにも。
何故かって、変ですね、
あ!
変って・・・変ですね(笑)

雨は降っていたけど、小さいアコーディオンを車に積んでいました。
ママさんが吹くことになったオカリナの伴奏。
そして、アコーディオン・ソロも。
喜んで頂けたようで良かったです。

アコーディオンは
TOMBO Grandail GT-60 MML 60ベース
でした。

TOMBO_Grandaile-GT60-20161220

野菜うどん - 2017.10.21 Sat

14.5度~寒いなぁって感じます。

昼は温かい野菜うどんでした。
かわり映えしないネ(汗

でも・・・美味しかったデス。。。

野菜たまごとじうどん

夕食は外で - 2017.10.20 Fri

ギャラリーカフェです。

ギャラリーカフェ20170303
GalleryCafe20170416

ゆっくり時間をかけて食べられて僕には素敵なカフェです。

とっても美味しかったです。

夕食20171020ギャラリーカフェ

アコーディオンも練習させていただきました。

ローランドRoland-FR-3s20170829-01


昼下がりのお茶タイム - 2017.10.20 Fri

いつものCafe kokoroでした。

ゆっくり飲む珈琲。。。
癒やされます。

Café-kokoro Cafe_kokoro20170626


おかずを買ってきました - 2017.10.17 Tue

折角の新米なので、美味しいおかずを買ってきました(笑)

これです\(^o^)/♪
美味しかったー

新米で夕食20171017

完食です。
でも・・・1時間かかりましたー(汗

新米で夕食20171017~完食です

新米を少し頂いた - 2017.10.17 Tue

今年の玄米です。

新米を食べたくて・・・早速精米しました。

精米20171017

今日も夕食は外で・・・ - 2017.10.14 Sat

何時ものGalleryCaféで夕食でした。

ギャラリーカフェ20170303
ギャラリーカフェ(GalleryCafe)-3

15時半頃に行ったので、アコーディオンの練習もさせて頂きました。
お客さんも居て、懐かしい歌がアコーディオンの生演奏で聴けて良かった・・・と仰っていて嬉しかったです。

アコーディオンは
Roland Vアコーディオン FR-3s 37キィ120ベース アンプ&スピーカー内蔵。
でした。

ローランドRoland-FR-3s20170829-01

ワンコの動くオモチャでお遊び\(^o^)/♪
かわいい動きです(笑)

GalleryCafe20171014-3ワンコオモチャ

夕食とデザート。
とっても、美味しかったデス\(^o^)/

GalleryCafe20171014-夕食 GalleryCafe20171014-デザート

出窓に飾られてるステンドグラス風の蝶蝶~綺麗で好きです。

GalleryCafe20171014-1

今は天国に行ってる家内の戸塚刺繍の作品、展示頂いてます。
有り難うございます。

GalleryCafe20171014-2展示頂いてる家内の戸塚刺繍

素敵な時間を有り難うございました。

夕食は外で - 2017.10.13 Fri

夕食は、いつものギャラリーカフェでした。

ギャラリーカフェ20170303
ギャラリーカフェ(GalleryCafe)-3

美味しかったデス\(^o^)/♪

夕食20171013

アコーディオンも少し練習させて頂きました。

♪知床旅情 ♪早春賦 ♪星影のワルツ ♪エーデルワイス ♪赤い河の谷間

ギャラリーカフェ

有り難うございました。

Café kokoroでコーヒータイム - 2017.10.13 Fri

近いので、徒歩です。

Café-kokoro

少し模様替えされています。
Caféへの入り口が開放的に変わってます。

「ぜんざい」が始まってました。
今度は、これ頂いてみたい\(^o^)/♪

Cafékokoro20171013-1

楽器置き場も変わってます。
白いminiアコーディオンが可愛いです♪

Cafékokoro20171013-2

メニューが変わってました。
夏の「かき氷」が無くなって、「抹茶ラテ」や「黒糖抹茶ラテ」、「ココア」や「はちみつレモン」などが加わったのかな・・・

Cafékokoro20171013-3

寿司と麻婆豆腐 - 2017.10.02 Mon

お昼は買って来た安い握り寿司。。。

そして・・・

夕食は、麻婆豆腐でした。

バランスがよくないですネ(汗

にぎり寿司20171002昼 麻婆豆腐20171002夕

夕食は外で - 2017.10.01 Sun

昼過ぎには目まいが治ったし・・・

夕食は何時ものギャラリーカフェへ行きました。

ギャラリーカフェ20170303
ギャラリーカフェ(GalleryCafe)-3

はやしらいすでした。
美味しかったなぁ。

あ!

写真・・・写すのを忘れてた(汗

昼の野菜うどん - 2017.09.28 Thu

あたたかい野菜うどん。

食べやすいし美味しい。

フジグラン~うどん店20170927-3

夕飯はにぎり寿司 - 2017.09.26 Tue

公園からの帰路・・・

食品スーパーに寄って、食材を買ってきました。
序でに握り寿司も(笑)

美味しかったなぁ。。。

夕飯20170926


昼のソバ - 2017.09.26 Tue

今日の昼はつゆソバでした。

うどんも美味しいけど、ソバも好きです。
でも・・・
ソバは控える食材(汗

つゆソバ20170926昼


夕食は - 2017.09.25 Mon

病院からの帰りにおかずを買ってきました。

おかず、美味しかったけどこんにゃくが多かった。
残して捨てちゃった。
控える食材の一つです。
レンコンやゴボウやキノコ類もそうだけど、食べちゃいました(汗

夕食20170925

おはぎ - 2017.09.25 Mon

15時の間食は、おはぎ(^^;

おいしかったです。

おはぎ20170104

市川特産の新高梨 - 2017.09.22 Fri

毎年この時期になると、横浜の社宅時代に家内が知り合いお付き合いさせていただいていた方から市川の新高梨を1箱送っていただいてます。

もう23年になるんだなぁ。
有り難うございました。

一人では食べきれないので、知り合いにおすそわけしました。

新高梨20170922

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター