topimage

2017-08

裏の池周りは荒れ放題 - 2017.08.10 Thu

自宅の裏は農業用の溜め池です。
所有権は市なのですが、水の使用や管理などは農家だと思います。

今は、使われていない感じに思えますが、維持管理されていない感じ。
なので、池周りは雑草や広がった竹藪、大きく伸びた雑多な樹木で荒れ放題。

以前は下に降りて池周りが歩けていましたが、今ではそんな事は危なくて出来ません。

裏の池回り~お隣さん側-1 裏の池回り~お隣さん側-2

枯葉が沢山飛んできます。
掃いても掃いても、元の木阿弥。

枯葉が飛んできてすぐに枯葉だらけになります。

掃きにくい隅っこや物の奥側に枯葉が・・・

枯葉が隅っこに吹き溜まりになります。

見ていたら・・・
蝉がいました。

蝉が居ました\(^o^)/♪

============================================

十数年前に、団地自治会で市に陳情したら、市が池周りを伐採してくれました。

伐採した雑木は、池の周りに積み上げてそのまんま。
その後は、市もほったらかし。。。

最近では、伐採前より酷いことになってます。

池回りの雑木を市が伐採b 池回りの雑木を市が伐採a

2002年頃は、池の周り・・・歩けていました。

2002年頃は池回りが歩けていました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/8084-267585ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計の時間遅れ調整 «  | BLOG TOP |  » コンクリート塀の苔取り

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター