topimage

2017-08

コンクリート塀の苔取り - 2017.08.10 Thu

コンクリート塀に緑の苔がびっしりはびこっているところがあるのです。

こんな感じの苔で分厚いはびこり方です。
(この苔は裏の池に面した石垣の苔ですが、下には怖くて降りれなくて荒れ放題で酷い状況です)
石崖の苔-1 石崖の苔-2

塀の苔は、お隣さん側です。
駐車されていると見えません。

今朝は車は出ていて空いていたので苔取りしました。
黒っぽいところが苔を剥ぎ取った跡です。。。
結構広い面積でした。
バケツに4杯分くらいだったかな。

高圧洗浄機などだと黒っぽい汚れは取れるのでしょうね。

コンクリート塀の苔取りが済んだ画像

コンクリート塀のトップは、まだ苔は少なかった。

苔はまだ少ないコンクリート塀のトップ koketori20170810-4.jpg

塀の内側、細い通路にも苔がはびこっていました。
これも、剥ぎ取り。
ここも、バケツ2杯分あったかな。

koketori20170810-5.jpg

はい!
暑くて暑くて汗ビッショリ!!!

疲れちゃったネ。。。
事後、シャワーでスッキリでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/8083-483ed7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裏の池周りは荒れ放題 «  | BLOG TOP |  » 晩ご飯は・・・

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター