topimage

2017-10

心理研究所プラサーダでミュージックサロン - 2017.07.23 Sun

今日の午後、13時から2時間、心理研究所プラサーダ(広島市南区的場町1-8-15アートビル10階)で行われた7月のミュージックサロンへ行ってきました。

今回は参加者個々の演奏は無くて、テーマ曲5曲(♪ひろしま平和の歌♪浜辺の歌♪ふるさと♪夏は来ぬ♪私は飛びたい)を全員(オカリナやアコーディオン)での合奏。

そして、来月8月6日の原爆の日が間近なので、被爆体験伝承者の高田直久さんのお話しがありました。
お話しの後、高田さんはハーモニカも演奏されるとのことで演奏がありました。
素朴な音色で奏でられていましたヨ!

被爆体験伝承者の高田直久さんのお話-1 被爆体験伝承者の高田直久さんのお話-2

今月の「ミュージックサロン」・・・会のタイトルとは少し違った印象の会でした。

そして、プログラムが終了後・・・
隣のエムミュージック・グラン・ヴィアへ移動して懇親会。
これはこれで、楽しい一時でもありますネ(^-^;

アコーディオンのTuzukiさんが自作曲の歌い弾きを披露。
同じ演奏なら、皆さんに馴染みのあるカバー曲の方が良かったのでは無いかなぁ。
そう思うのでした。

懇親会にて

みなさん、素敵な時間をありがとうございました。

会場で展示紹介されていました、野口美紀さん(アコーディオン&オカリナ奏者)の絵本CD~2作目「キノコ!きのこ!キノコ!~12のお話し」を買って来ました。

野口美紀さんの絵本CD~2作目「キノコ!きのこ!キノコ!~12のお話し」

帰宅してから夜~聴いてみました。
素敵でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/8041-6678da60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アコーディオン «  | BLOG TOP |  » ネイルドリル

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター