topimage

2017-11

忘れ物発見器 - 2017.07.12 Wed

車のエンジン・キィを・・・どこに置いたかなぁ、って家の中で探すことが時々ある。

何時もは玄関の所定位置に置くのだけど、買い物から帰ったりしたときに、何度も車へ行き来するときなどに別のところに於いてしまうことがある。

で・・・

あれ・・・どこに置いたかなぁ。
と思い探すのです。

スマホだと、電話をかけてやれば受信音が鳴ってくれるので探しやすい。
エンジンキーは鳴ってくれない。

で・・・
インターネット通販で探したのが 「忘れ物防止 発見器 Key Finder」
受信機を4個と送信機で、2,550円(税込み・送料は無料)でした。
ボタン電池も5個付属していました。

送信機からボタンを押して送信したら、キィホルダーに付けた受信機がピ^ピー鳴ってくれる。

KeyFinder

送信機が無ければダメなので、スマホに付けることもある。
邪魔なときはバッグかな。

50m位までは電波が届く感じ。
受信機がもう少し厚みが薄いといいなぁ、と思いましたが、電池の厚みがあるので無理かも。
まぁ、我慢できる範囲かなぁ。

送信機とスマホ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/8008-06d1c5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外は暑かった «  | BLOG TOP |  » 珊瑚礁のお魚さんの水槽

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター