topimage

2017-09

広島アコーディオン教室 - 2017.06.29 Thu

今日は広島アコーディオン教室でした。

雨でしたので、4人でした。

今日は雨なので、小さくて軽いアコ-ディオン
TOMBO(トンボ) Grandaile(グランデール) GT-60 MML。

TOMBO_Grandaile-GT60-20161220

個人練習でした。

そして・・・

休憩・お茶タイムは、オカリナ話題でした。
先日買ったNIGHT by NOble ブランドのAC管を持って行っていて、へったっぴぃですが吹いてみたのです。

NIGHT by Noble AC管

出来が良いし、音色も素敵って言うことでした。

小さく切っていたストローをケースに入れていたので、アトランティックkkさんに吹いてもらったら、とても良い感じでした。
オカリナを練習しているそうです。

自分で吹いて感じる音色と、吹いていただいて聞く音色はかなり違って素敵に聞こえます。
アコーディオンもそうだけど、そうなんですねー

帰るときに、トイレへ行くためにアコーディオンと譜面入れのトートバッグとバッグを降ろす時に、左腕をベルト金具かなぁ、強くこすった感じ

見たら・・・皮膚が1cm角くらいにめくれていた。
皮膚の下は白かったけど、暫くしたら・・・
血が吹き出た・・・ひょえ~!


めくれた皮膚を被せて、血が止まるのを待って車へ~。。。
幸い雨は止んでいました。
アコーディオンと荷物を積み込んで、血が固まるまで暫く待っていました。

急に雨が降り出した。
途中、雨は小雨になったり強く降ったりの繰り返し。

家に着く前に八本松当たりからまた土砂降り。
家に着いたら小雨で良かったです。

腕の傷は痛みは無いけど、薬は付けにくいなぁ。
このままにしておこうかな。
皮膚がめくれたときに、傷口に右手の親指で触ってる。
化膿するかなぁ、このままだと。。。

左腕の傷20170629夜

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7974-8251efda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カフェにて・・・ «  | BLOG TOP |  » オカリナ

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター