topimage

2017-08

誤嚥性肺炎~治療経過 - 2017.05.30 Tue

薬で自宅治療していた誤嚥性肺炎です。

抗生物質を7日分処方して頂き先週の火曜日から飲み始めました。

最初の二日間は鉄分補給の薬を時間をずらして飲んでいました。
鉄分補給の薬を一緒に飲むと抗生物質の効果が減少すると処方薬の説明にあったのです。

この二日間、薬の効果があるのかなぁ・・・そんな気がしたので3日目から鉄分補給の薬を飲むのを中止

やっぱり飲まない方が良かったのかな、咳や痰が減って体も楽になってきだしました。

昨日は結構外での用事をこなしたのですが、幸い高い熱は出ませんでした。
夜は、熱くて何度も目が覚めて、起きて水やお茶を飲んだりしたのですが、今朝起きた時も熱は出ていませんでした。
平熱の 35.6℃

抗生物質の服用は昨日で終わりましたので、今日からは薬はありません。
抗生物質はあまり飲みたくないのです

自己免疫力だけでの療養となります。

朝食後も熱は出ませんでした。

熱は下がったけど20170530AM

さて、
自己免疫力での養生となりましたが、咳や痰は出ています。

治っていくのかなぁ・・・。
頑張らなくては・・・ね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7910-77e8953a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱の推移 «  | BLOG TOP |  » アコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター