topimage

2017-07

ボンネットインシュレーター取り付け - 2017.05.06 Sat

午後、曇ったり青空が出たり、になったので・・・

昨夜届いたGolf5・GTくん専用のボンネットインシュレーターを取り付けることに。

買ったショップから、取り付けるときに、クリップがエンジン側に落ちたらややこしいことになるので、エンジンルームに新聞紙等を被せて作業した方が、安心です。
と、あったのです。

そうだよね、エンジンルームの隙間にクリップが落ちたら、取り出しにくい。
実行しました。

ボンネットインシュレーターを外しているボンネットの裏側。
最近の車は、ボンネットインシュレーターが付いていないのが結構多い。

作業はボンネットインシュレーターをあてがって周囲の突起部をボンネットの穴に差し込んで、クリップを所定の場所、9ヵ所に差し込んで留めるだけです。
あっという間に終わりました。

Golf5のボンネット裏 20170506

新しいボンネットインシュレーターを取り付けた画像です。
遮熱対策が強化されたような新型になってました。
エンジンの上あたりに、アルミの耐熱シート付きです。
防音より、エンジン熱でのボンネットの塗装傷み防止の為なのかな。
まぁ、無いよりあった方が良いのかも。

12,000円(消費税&送料込み)でした。
純正品ではありませんが、ピッタリでしたので純正なみ。
これまで付いてた純正の品はアルミの耐熱シートは付いていませんでしたので、グレードアップの感じです。

3年くらいで、また縮んで取り替えが必要になるらしいけど、次回は外したら取り付けないままでほったらがしにしようかと思います。

Golf5に新しいボンネットインシュレーターを取り付け 20170506

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7856-82af1d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅でのんびり «  | BLOG TOP |  » 胆汁が逆流

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター