topimage

2017-07

胆汁が逆流 - 2017.05.06 Sat

夜明けの5時頃に逆流で目が覚めた。

目が覚めたその時は痛みは無かったのですが・・・

気管に痰がある感じだったので咳して吐き出したら・・・

ギャァ!痛いよ!
胆汁だったみたい。
粘っこい液が唾液とともに胆汁が出てくる。

咳をするために息を吸い込むときに、気管に胆汁がへばりついてる感じでゼイゼイして吸い込みにくい。

キッチンへ行って水でうがい。

吐き出すと・・・
ギャァ!痛いよ!


吐き出してうがい。
ギャァ!痛いなぁ!


20分くらいこの作業をくりかえし。
咳しなくても気管が焼け付くように痛いよ。


眠いのでベッドへGo!
半身起こしてテレビを見ていたら、痛いなぁと思いながらも寝たみたい。

7時にまた逆流して目が覚めた。
また、胆汁が逆流したのです。
痛いね、痛いよ。。。

キッチンへ行って、咳して吐き出し。
吐き出すと、よけい痛くなる。。。

痛いけど、眠いのでまたベッドへGo!

目が覚めたのは10時過ぎ。

熱が出てる感じで体がだるい。
測ったら 36.9℃


逆流で胆汁が出たのは久し振り。
慣れているとは言え、やっぱり逆流は無い方が良いなぁ。




● COMMENT ●

激しく痛いのはつらいですね。
しかも20分も続くなんて・・・
逆流が起きませんように・・と祈るしか私にはできませんが祈ってます。

アンクルンさん
ありがとうございます。
この13年、慣れてるとは言っても、やっぱり痛いのは嫌ですね。
逆流も程度は軽かったり酷かったりいろいろですが、ほぼ毎日あります。
寝るときに上半身を持ち上げて食べたものや消化液が上がってこないよう、物理的に防ぐしか無いみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7855-d822dd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボンネットインシュレーター取り付け «  | BLOG TOP |  » Golf5-GTくんのボンネット裏

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター