topimage

2017-11

自宅でアコーディオン - 2017.05.02 Tue

アコーディオンの練習は今日も自宅でした。

アコの出番ですが、忙しくない程度にそこそこあります。
それぞれ練習しておかないと、その場でミスだらけになってしまうもんネ。。。

今月は・・・
ギャラリーカフェ「楽器演奏を楽しもう会」~10日(水曜日)14:00~16:00
ギャラリーカフェ『「アコーディオンライブ&ゲスト演奏」と「みんなで歌おう会」』~21日(日曜日)14:00~16:00
広島コーディオン教室~18日(木曜日)19:00~21:00

来月は・・・
広島コーディオン教室~1日(木曜日)19:00~21:00
ギャラリーカフェ「音楽の集い~楽器演奏を楽しもう会」~7日(水曜日)14:00~16:00
広島コーディオン教室~15日(木曜日)19:00~21:00
大山交流サロン(市内八本松町)~歌声喫茶~20日(火曜日)14:00~15:00
ギャラリーカフェ「音楽の集い~楽器演奏を楽しもう会」~21日(水曜日)14:00~16:00
広島コーディオン教室~~29日(木曜日)19:00~21:00

<練習必須曲や課題曲>
♪青い山脈Cm ♪影を慕いてCm(Am) ♪高原列車は行くCM ♪荒城の月Am ♪ここに倖ありGM ♪古城Cm ♪知床旅情CM ♪誰か故郷を想わざるAm ♪湯の町エレジーCm ♪船頭小唄Am ♪ゴンドラの唄CM ♪波布の港Cm ♪東京だよお母さんCm ♪別れの一本杉Dm ♪この世の花Am ♪悲しい酒 ♪みだれ髪 ♪哀愁波止場 ♪りんごの歌 ♪青い山脈Cm ♪港町十三番地 ♪北国の春GM ♪高校三年生Am ♪星影のワルツCM ♪北上夜曲Cm ♪さざんかの宿Cm ♪トロイカDm ♪あざみの歌? ♪学生時代Am? ♪上を向いて歩こうGM ♪夜明けの歌? ♪花は咲くFM ♪新安里屋ゆんたFM ♪芭蕉布FM ♪涙そうそうFM ♪花FM ♪十九の春FM ♪鳩間の港B♭M ♪ラ・パロマ ♪パリの空の下 ♪ドミノ ♪聞かせてよ愛の言葉 ♪パリの橋の下 ♪幸福を売る男 ♪ラストダンスは私と ♪ケ・セラセラCM ♪虹の彼方に ♪ムーンリバー ♪テネシーワルツCM ♪エデンの東 ♪遙かなる山の呼び声 ♪ひまわり ♪奥様お手をどうぞ ♪サマータイム ♪ベサメ・ムーチョ ♪エーデルワイズ ♪アメイジング・グレイスCM ♪オーシャンゼリゼGM ♪ブラームスのワルツ ♪埴生の宿CM ♪サリーガーデンCM ♪峠の我が家CM ♪ローレライCM ♪月の沙漠Am ♪ふるさとCM ♪ピクニックGM ♪さんぽCM ♪月見草の歌Cm ♪花かげEm ♪浜千鳥CM ♪四季の歌CM  
思い出し練習も含めて、まだまだある筈・・・結構もれてる感じ。

アコーディオンは
EXCELSIOR ProfessionalMODEL#704 HMML MLダブルチャンバー 120ベース
でした。

アコ~レッスン


● COMMENT ●

時間があれば見てみてください

ご無沙汰しています。相変わらず熱心にアコーディオン練習されているようで、すごいですね。ブログを読むたび、見習わなくてはと思います。
ところで、最近広島アコーディオン教室で、合奏曲の練習の参考用に、音声や動画を希望される方が(ミスターSさんとか)いらっしゃいます。
今回は、動画を作ってみましたので、てるおさんもよかったら、参考に見てみてください。
今回、改めて弾いてみて、ここ2年くらい練習サボったツケがきてるなぁ~と感じました。。。
http://hiroshimaaccordion.blog129.fc2.com/blog-entry-478.html

アトランティックkk さんへ
練習曲の練習用の動画を作って頂いたようでありがとうございます。
教室での練習時間は限られていますから、練習曲用の動画が有ると自宅で練習ができますよね~。
こんな動画を作るって、とても手間暇がかかります。
どうもありがとうございました。
練習に使わせて頂きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7848-19125724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アコーディオン練習曲用の動画 «  | BLOG TOP |  » 自宅でアコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター