topimage

2017-06

胃癌~胃全摘出後の定期診察&検査~薬の処方 - 2017.04.10 Mon

午前中は胃癌~胃全摘出後の定期診察&血液検査でした。

井野口病院20170410

病院の院内売店で採血後にパンと珈琲を食べたのですが、窓から住んでる団地の小さな公園にある桜が見えました。
満開です。

病院から住まいの団地にある桜

鉄分が減少していて、補充が必要と言われ、注射で補充~一週間ごとに通院出来ますか?って言われ、薬で補給ってありませんか?と聞きましたら、胃が無いとおそらく吸収できないので注射がベターなんですよね、って言われたのですが、薬を処方して頂きました。
鉄分補給の薬は朝夕で2錠ずつ。吸収を良くする錠剤が朝夕1錠ずつ。
注射での鉄分補給は前回の診察後に1回だけ行っただけでした。


今日の血液検査結果です

血液検査結果20170410~良好でした

今回の血液検査で、なんと鉄分が補給され改善されていたので、薬を続行することに。
そして、薬の量を少なくして半分になりました
鉄分補給の薬は朝2錠と吸収を良くする錠剤が1錠。
これで、また三ヶ月後に血液検査で様子を見ることに。。。
薬を半分にしても、補給が出来ていたらいいなぁ、と思います。

血糖値も正常。
そして、血中のHBA1cも正常値

栄養バランスが良くないと言われていましたが、それも改善されて栄養バランスも正常値だそうです。

血液検査は、全て問題なしでした。
良かったです\(^o^)/♪

毎週3日の夕食はギャラリーカフェでバランスの良いランチを食べてます。
それも栄養バランスを良くしているのでしょうね。。。


自宅食事もバランスの良い食事を・・・と思うのですが、料理したくない病が・・・(汗

でもね、できるだけ偏食をなくす努力・・・ですネ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7810-86ed697b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » 鏡山公園~桜が満開

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター