topimage

2017-08

昨日は広島アコーディオン教室 - 2017.03.31 Fri

広島市までの国道2号線が珍しく空いていて、少し遅れるかなと思っていたのですが、10分前に入れました。

いつもの渋滞ヵ所
安芸区瀬野川町上瀬野渋滞ヵ所2017

今日は珍しくShiraishiさんが欠席でした。

アトランティックkkさんはお子さん連れでした。
家族でアコーディオンって良いですネ

個人練習でしたが、前半は好き勝手な曲の練習も出来るのって、先生の居ないサークル「広島アコーディオン教室」のおもしろさ&楽しさ、です。

年1回行われる「吉島公民館まつり」や、そのほかの行事でエントリーすることがあったり・・・でアコーディオン合奏する曲の練習もありますが、大半は好きな曲の独奏練習、お互いに教え合ったりで楽しい教室です。

ご興味がありましたら、見学も良し、アコーディオンを習ってみたい方も良し、既にアコーディオンを弾かれている方も良し・・・です。
お出かけください。

******** 広島アコーディオン教室 ********

☆吉島公民館☆ ℡(082)246-4121
所在地: 〒730-0823 広島県広島市 中区吉島西3−2−10


吉島公民館20160818   吉島公民館駐車場

<地図>
吉島公民館~地図

毎月、第1、第3、第5木曜日の19時~21時まで、吉島公民館で活動をしています。
公民館の敷地内には駐車場もあり、重たいアコーディオンを簡単にマイカーで持ち込めます。なんとエレベーター付きなので、楽器を背負って階段を上る必要もない素晴らしい設備の公民館です。

広島アコーディオン教室では、サークル活動の維持費として「1回200円」をお願いしています
これは、公民館使用料・お茶代・楽譜コピー代などです。

ご興味のある方は、吉島公民館内「広島アコーディオン教室(代表脇中)」というサークルへご連絡ください。

教室のある日

hiroshima-Accordionkyousitu

************************

今日の合奏曲の練習は ♪上を向いて歩こう でした。
新しい楽譜は ♪翼をください でした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7798-65a36541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逆流性食道炎&誤嚥性肺炎 «  | BLOG TOP |  » 鏡山公園でアコーディオンとハーモニカ

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター