topimage

2017-08

鏡山公園でアコーディオンとハーモニカ - 2017.03.29 Wed

今日も午後、鏡山公園でアコーディオンでした。

練習していましたら、二人連れのご婦人がおいでになり休憩を兼ねて聴いて行かれました。
大きなアコーディオンを見るのは初めてだそうです。

アコーディオンについていろいろ説明してあげましたが、とても興味があるようでした。
公園以外ではどこで演奏されているのですか?
と聞かれましたので、金土日営業の「ギャラリー・カフェ」をお話ししましたら、あぁ、前にケーキ屋さんでしたね、って、おわかりのようでした。

もしかしたら、お越しになるかも。

練習曲は・・・

♪有楽町で逢いましょう ♪悲しい酒 ♪みだれ髪 ♪エーデルワイズ ♪ふるさと ♪埴生の宿 ♪サリーガーデン ♪ケ・セラ・セラ ♪テネシーワルツ ♪ドミノ ♪パリの空の下 ♪幸福を売る男 ♪枯葉 ♪ひまわり ♪奥飛騨慕情 ♪船頭小唄 ♪湯の町エレジー ♪森へ行きましょう娘さん

アコーディオンは
EXCELSIOR ProfessionalMODEL CONTINENTAL HMML MLダブルチャンバー 120ベース
でした。

鏡山公園でアコーディオン&ハーモニカ20170329

今日は、最近入手した布のボックス型キャリーでした。
紐で荷物を締める必要が無く、荷が崩れなくて良い感じです。
畳むと台車よりコンパクトになります。

新しいキャリー20170329

ハーモニカは
公園仲間のHさんがブルースハーモニカ。

SUZUKI MANJI ハーモニカ

僕は複音ハーモニカと#音階付きのクロマチックハーモニカ

クロマチックハーモニカ スズキハーモニカ4本セット20160627-1

ハーモニカも楽しいですね。

ありがとうございました。

車の中で、オカリナも少し練習。
3オクターブの音域を持つ『トリプルオカリナ』です。

1管から2管へ移るときや2管から3管へ移る時の指と口のスムースな移動が難しい。
2管と3管はやや強く吹かないと音の大きさが揃わないなぁ。
でも、楽器って面白いデス。

トリプルオカリナ

3時半になったら風も冷たく、寒くなったので撤収。

ありがとうございました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7797-51421108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日は広島アコーディオン教室 «  | BLOG TOP |  » 灯油を家の中にまき散らしちゃった

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター