topimage

2017-08

ありゃー・・・パソコンが - 2017.03.26 Sun

ノートパソコンのQosmioくんの電源スイッチを入れて暫くしたら・・・

「????ログオンに失敗しました」ってガイドが出たような。
それっきり動かなくなり、暫くして電源が切れた感じ。
????は何か言っていたけど忘れちゃった。
初めて見るガイド。。。

電源を入れ直しても、途中で止まって画面は黒いまま。
あっちゃー!

取扱説明書を見ても該当項目が無い感じ。
今日は日曜日。
メーカーサポートも無い。。。

仕方が無いから、パソコンをセーフモードで立ち上げ出来ないかなぁ、と思って試したら・・・
セーフモードで立ち上がった。
どうしても必要なデーターをコピーして、シャットダウン。

もう一度、電源ボタンを押したら・・・
通常モードで立ち上がった。

良かったね\(^o^)/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

てるちゃん、こんにちは。
某かの安全装置が作動したのでしょうかね?
電源入れ直しで正常起動したとはいえ、再び同じような症状が出る可能性も捨てきれませんので、メーカーへの問合せはした方がよいかと思います。
我が家では2年前に購入した掃除機が「保護装置作動」でうんともすんとも言わなくなります。暫く放っておくと何事も無かったかのように働くのですが、すぐにまたへそを曲げます(T-T)

だっくさん
パソコンって、予期しない動きをするときがありますね。
今日は、セーフモードで立ち上がったので何とかなったのですが、メーカーサポートで確認した方がいいいかも・・・ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7787-045958a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝もひどい逆流 «  | BLOG TOP |  » 夜中に逆流

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター