topimage

2017-06

タブレットPC - 2017.03.18 Sat

外出時に使っていたタブレットパソコンlenoboの「YOGA TABLET 8」

lenovo-yoga-tablet8-01

電池で使える時間が最大16時間で便利に使っていました。
昨年の秋にセキュリティソフトを入れ替えて直ぐに立ち上がり不具合になり、リカバリーも出来ず使えなくなってしまい不便していました。

lenovo-yoga-tablet8-02 

電池で長時間使えるタブレットパソコンの安いものを探していましたが、なかなか思うようなのが見つからないままでした。

Amazonで、プライム会員限定4,000円のクーポンプレゼントがあるタブレットを見つけてゲット。
今日、届きました。
電池で最大12時間使える8インチのタブレット。
15,980円でしたが、4,000円クーポン値引きが使えて、11,980円でした。

fireHD8-03

厚みが 9.2mmなので、邪魔にならず良い感じです。

fireHD8-02 fireHD8-01

Fire HD 8 (Newモデル) 用 事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き) も付けました。
これが、2,160円

これが、結構良い内容。
• バッテリーの劣化を含む自然故障に加え、商品の落下・水濡れ等の事故も対象とした安心なプラン。
• 保証対象内の故障が発生した場合はすぐに代替品を発送するため、故障品の修理をお待ちいただく必要はありません。
• 保証対象内の場合は、別途費用をいただくことはございません
•保証開始日から60日以内のキャンセルであれば、全額返金します。(ただし、本保証に基づく代替品への交換が行われていない場合に限ります)
•専用のコールセンター【24時間年中無休】で交換の受付を行います。(2016年12月1日より営業時間を24時間年中無休へ変更致しました。)

専用のコールセンターを、直ぐ使いました。
言語が英語になっていたので、日本語に直す方法がわからず、専用のコールセンターへ「電話して欲しい」をクリックしたら、待つことなく直ぐに電話がかかってきた。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

てるちゃん、こんにちは。
自宅にノートもデスクトップもあるのに、どうして必要なのです?コレって自宅内ではWifi接続ですよね?屋外じゃWifiは使えないから、WEBアクセスは出来ませんよね?
スマホでテザリングしているのかな?
だっくは外ではスマホオンリーですよ。

だっくさん
スマホでwebアクセスは出来るのですが、画面が小さすぎるし、ノートPCは大きくてバッグが別になるし、8~10インチくらいの薄型タブレットが欲しかった。(電池で16時間使えるLenovoの8インチタブレット、持っていたのですが昨年秋に壊れました)
YmobileのポケットWifiを持っているので、AmazonのFire HD 8が使えるのです。
通信費はそちらでまかないます。YmobileのポケットWifiを解約すると約3万円解約金が必要と言われたので、2年間解約せず、使っていきます。
ガラケイからスマホに変えたのが余計なことなのです(汗
スマホのデザリングは使っていません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7774-547577a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

墓参り «  | BLOG TOP |  » チック・コリア

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター