topimage

2017-11

左手の指5本を火傷 - 2017.03.14 Tue

オーブントースターで焼けた金属とレィを金ばさみで流しに運んだのは良いんだけど・・・

トレイが流しへ落ちそうになったので、つい左手でとレィをつかんでしまった。

火傷の原因20170314

ひょえ~~~!!!
アツーィ!

手遅れ。

アッチャァ!
火傷してしまった。

左手指を火傷20170314

6年前の1月下旬に、同じところを火傷したのを思い出した。
2月5日にアコーディオンの交差点で演奏を控えていたときでした。
あの時は幸い早く治って演奏は出来ました。

今回は、照蓮寺マルシェでの演奏が終わった後でした。
でも。。。
明日は、ギャラリーカフェで「楽器演奏を楽しもう会」です。
左手が使えないね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大変!!!!
治るまで時間かかりますね・・・
心配・・・・

気をつけくださいおだいじに今日行きます

あらあら、やっちゃいましたね・・・
とっさの時って、つい手が出ちゃうんですよね。
やけどしたら兎に角すぐに冷やすこと。蛇口をひねって水をジャージャー流してやけどした部分を冷やす、これしかありません。とにかくすぐに!1秒を争って冷やせば、その後の回復が段違いになりますからね~。

だっくさん
つい、手を出してしまいました。
直ぐに水道水で冷やしたので酷くはなっていないようです。
明日、また病院です。

紫檀二胡さん
今日はお越し下さってありがとうございました。
火傷・・・気をつけますね~。

アンクルンさん
ありがとうございます。
また、やっちゃいました。
金ばさみで運んでいても、落ちそうになってつい、手が出てしまいました。
早く治って欲しいです。
明日、また病院へ行きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7766-8c3d8520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指の火傷~2日目 «  | BLOG TOP |  » あら、腰が痛いよ

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター