topimage

2017-04

楽器演奏を楽しもう会 - 2017.03.01 Wed

今日は午後、ギャラリーカフェで「楽器演奏を楽しもう会」で楽しい一時を過ごしました。

ギャラリーカフェさん付近
ギャラリーカフェ(GalleryCafe)-3

先月の15日にどんな内容で運営していくか、手探りで「楽器演奏を楽しもう会」を行ったのですが、実質的には、今日が第一回目の開催、と言う感じです。

オカリナ、ハーモニカ、大正琴、ギター、アコーディオンなどで皆さんと一緒に演奏を楽しむことが出来ました。

今日は、自己紹介や、皆さんのお披露目演奏とかもあって、時間運営に予定通りに進めなかったこともありましたが、中時間の休憩時間も音楽談義に花が咲き楽しかったです。

ギターのKさんは、井上陽水の曲の弾き語り、とても素敵でしたよ。
職場の2階にスタジオを設備されているそうで、僕たちの取り組みとは少し内容にレベルの違いがあるかもしれません。
思うに、「演奏を楽しもう会」よりも、「音楽の集い」で、お得意の曲を弾き語りで皆さんに聴いていただく方が内容的には良いのかなぁ、と考えてしまいました。
でも、「音楽の集い」でも演奏していただく時間が限られているので、ご満足いただけるか・・・、そんな点もあります。

司会、進行をさせて頂きましたが、どうだったのか、いろいろ考えさせられる事もありましたが、今日は楽しく過ごせました。

次回、そしてその次・・・参加していただく皆さんが楽しい時間が過ごせるよう運営内容を店主と一緒に反省・検討・工夫しながら少しずつでも会をよくしていけたらいいなぁ・・・と思うのでした。

みなさん、ありがとうございました。

次回は3月15日(水曜日)14時~16時です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7749-6448e753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抜歯~その後 «  | BLOG TOP |  » YouTubeを見ていてみつけた動画

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター