topimage

2017-10

楽器演奏を楽しもう会 - 2017.02.15 Wed

今日は何時もお世話になってるギャラリーカフェのお客さんが主体になりますが・・・。
ご店主といろいろお話ししていて「楽器演奏を楽しもう会」と言うような感じの集いを行ってみましょうかねぇ、と言うことになって、まだ手探りではありますが、自分の楽器を持ち寄って今日第一回目を開催する運びとなりました。

自分の楽器を持ち寄って、楽しくワイワイ楽器演奏をするという感じです。
下手でもいいし、楽器演奏は昔少しやったけどもう一度演奏してみたいなぁ、など一切問題なし。
大歓迎なのです。
上手な方では演奏をみなさんに聴いて頂いたりする時間も少し作ったり・・・。

参加した方は、ご自分の課題曲と言うか演奏したい曲を練習するのもいいし、他の人の演奏を聴いて勉強するのもいいし、演奏上わからないことがあれば、もしわかる人がいれば教えてもらったり、お互いに教えあいなが楽しく演奏していく、そんな事を想定していました。

今日は午後2時から4時までの開催。
中間のお茶タイム&音楽談義や雑談が長かったかも。

持ち寄った楽器は・・・
オカリナ、ハーモニカ、大正琴、電子ピアノ、アコーディオンなどなど!
7人だったのかなぁ。

お茶タイムが終わった少し後に皆でやさしい曲を合奏してみました。
録音して、後で皆で聴いてみたら、初めてにしては結構良い感じでした。
合奏は、楽器の特性から合奏できる曲に制限されそうですが、楽しいですね。

個人練習~教え合い~聴いてみる~合奏してみる・・・などで時間を区切って楽しむのも良さそうな感じです。

次回は3月1日(水曜日) 午後2時~4時です。
今後、第一・第三水曜日が定期開催日の予定です。

あ!
写真を撮り忘れました(汗

ギャラリーカフェさん付近 ギャラリーカフェ(GalleryCafe)-3

スポンサーサイト

● COMMENT ●

仕事休みだったら行ってみたかったですね二胡と中胡も二胡でアメジクグレイース

紫檀さん
次回は3月1日(水曜日)午後2時からです。

その次は15日でしょうか

そうです。15日で、午後2時からです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7722-24944d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確定申告 «  | BLOG TOP |  » 寝たら、寝付かないうちに逆流

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター