topimage

2017-05

誕生日 - 2017.02.09 Thu

今日は僕の誕生日。

アコーディオン三昧で・・・
何も変わらないけど、元気なのが幸いと言うか、幸せなんだろうなぁ。

変わったことと言えば、小さな事だけど、今回は携帯電話がスマホに変わった。

今の僕~そして、約10年前(2007年頃)の僕。
おおきく変わってないかも・・・。

10年前の僕

スポンサーサイト

● COMMENT ●

誕生日

テルオさん久し振りです。健康で誕生日を迎えられておめでとう。僕は一週間前の2月3日に73歳の誕生日を迎えました。僕は自分がバイク乗りなので、見るブログはバイク関連が多いのですが、その中でも、テルオさんのブログは毎日、真っ先に見てきましたよ。テルオさんのブログは、読み易く、日常生活に即したトピックが多いので、僕にとっても役に立ったことが多く、同じ年代人として読んでいて面白いですね。

マース さん ありがとうございます。
元気で誕生日が迎えられるって、いいですね。
バイクと言えば・・・公園仲間にバイク乗りさんが二人います。
一人はメグロで、もう一人はヤマハ。
お二人とも2台以上みたいですよ、そしてメグロの方は大阪のバイク乗りさんのHPで詳しく紹介されたようです。写真が沢山でした。
お二人とも北海道の最北端・宗谷岬へ行かれたみたいです。
片岡義男のオートバイ小説って読まれたことがありますか?
その小説をが家にあった(多分息子が買って読んだのだと思います)ので読んでみて、バイクって独特の雰囲気があって良いなぁ、と思った時期がありました。
「彼のオートバイ、彼女の島」「時には星の下で眠る」「幸せは白いTシャツ」
結局はバイクには乗らずじまいでしたが・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7707-991f3043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタチの入り口 «  | BLOG TOP |  » 美味しい食事の後美術館へ

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター