topimage

2017-05

スマホのメール着信音 - 2017.02.07 Tue

スマホって、使い始めて間が無く、メール着信音が1~2秒と短いために気がつかず見過ごしが多くて困っていました。

メール着信音用DLアプリ

設定でいろいろ着信音の時間調整を変えようとしても、そのメニューが無い。

買った大型電器ショップのスマホ売り場へ行って、Y!mobileの担当者に相談したら、いろいろやってくれていましたが・・・、結果は出来ないですと。

で・・・
今度はY!mobileショップへ寄って店頭品で他の機種で調べていたら、スタッフから「何をお探しですか?」って聞いてくれました。
訳を話したら・・・

設定では時間調整が出来ませんが、メール着信に使うミュージックの演奏時間のお気に入りをダウンロードして設定すれば出来ますよ、と言うお返事。
ダウンロードしても、その設定画面が無いけど、どうするのですか? って聞きましたら、ダウンロード後にその画面が出ます。 と言うお言葉。
でも、曲をダウンロードしたら、支払いが発生します、とも仰っていました。

帰宅して、スマホで「メールに使う着信音」で検索したら、メール着信音に使う無料の曲、100曲と言うサイトがあった。
ダウンロードアプリも無料。

早速やってみました。
アプリをインストールしてお気に入りの曲をダウンロードしたら、着信音に設定しますか?と出たので、OKして、メールの中の設定で、着信音を見たら、その曲が曲の一覧に入っていた。
その曲を選んでOKし、パソコンからメールを送ってみたら・・・

ありゃぁ、前のままで2秒。
おかしいなぁ、と思い、もう一度設定を確認したら、確かにダウンロードした曲になってる。
設定に時間がかかるのかなと思い、スマホの電源スイッチを短く押して画面OFFで10分くらい待ってみた。

もう一度、パソコンからメールを送って着信音を確認したら・・・
お~ぉ!
ダウンロードした曲が、長い時間鳴ってくれている。
よかったです~\(^o^)/♪

Y!mobileショップのスタッフの言うことは正しかった。
ありがとさんでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なるほど!

機種によって、そういうことがあるんですね。
自分の入手した旧型機は多機能だったので簡単にできるのに、と思っていました。
とても参考になります。ありがとうございます。

SilverAgeさん
スマホって、携帯電話会社や機種によって微妙に違いがあるみたいですね。

てるちゃん、こんばんは。
設定したのに反映されない・・・これって結構あるんです。
それから、いつものアプリがどういうワケか巧く動かないとか・・・。
そんなとき、いったん電源をオフにして再起動すると、全てが嘘のように巧くいく・・・そんなことが多々あります。携帯電話じゃなく「携帯パソコン」なんですよね(^^;)

だっくさん こんばんは。
まさに携帯パソコンですね、これって・・・。
で・・・
画面に出てくる宣伝もわんさか。沢山です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7703-1ca2251a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » マンドリンの演奏会

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター