topimage

2017-06

携帯電話が、とうとうスマホ - 2017.01.30 Mon

一昨日の午後、携帯電話を交換しました。

ガラケイのままで交換の予定でしたが、テレビでスマホの通販番組をやっていてみていましたら・・・。
行きたいところをスマホにしゃべったら地図が出ています。
あら!
便利ね・・・で、
防水構造。
内蔵のカメラは800万画素。
10分以内なら電話代は月300回まで無料だって。
月額通信費は2年間~3,980円/月・・・そんなに高くない。
SHARPのAQUOSでした。

いいがなぁ、って見ていました。

で、午後ショップへ見に行ったのでした。

希望条件は ①防水 ②テレビのニュースが見たい ③動画のYouTbeが時々見たい。
でお願いし、お店で選定して頂きました。

買ったのが・・・これ
使ってるポケットWi-Fiと同じブランド~Y!mobile。
SHARPのAQUOS 507SH Androidバージョンが6.0.1 
内蔵カメラは1300画素(テレビでやってたのより高画素)
内蔵電池が3,010mAhなので約3日程度持つ容量ですと(テレビで見たのより容量が大きいかな)
10分以内なら電話代は月300回まで無料。
データー容量が2年間~2倍キャンペーンで 3GBが倍の6GB

買った日がセールでポイントが1万円付き。
契約手続き料3千円が無料。

いいじゃないの・・・で買うことに。
セキュリティは、無料のを店でインストールして頂きました。

買ったその日から、使い方で???
の連続。

スマホだぁ20170130-1

今日も、かかってきたらしい電話に出られなくて・・・あ~ぁ!

慣れるしかないね(笑)

スマホだぁ20170130-2B

スポンサーサイト

● COMMENT ●

最新スマホデビューですね!

おはようございます。
ついにスマホデビューですか。私も興味があったので、中古端末にSIMを入れずに、WiFi接続だけして色々試していますよ。
セキュリティもいくつかあって、CMセキュリティはいくつかある中国製freeアプリですね、家では別のを入れてみましたが、無料アプリは、どうしてもCMがウザくて・・・
それにfreeアプリはご存じとは思いますが、偽警告表示に注意ですね。

私もガラケーから、乗り換えようかと思っているので、その後の使い勝手など時々お聞かせください。参考にいたしたく。

SilverAgeさん
電話とメールだけならガラケイが圧倒的に使い勝手が良く便利です。
YouTubeを見たりウエブサイトもチェックが必要ならスマホですね。
でも、ガラケイとポケットWi-Fi+タブレットPCの組み合わせが良いなぁ、と感じます。
スマホを買うまでは、この組み合わせでした。

スマホデビューおめでとうございます。
6GBあればとりあえず間に合うと思います。でもSNSやブラウザであちこち見て回ったりカーナビその他いろいろ弄くってると・・・足りなくなるかも(^^;) 2年間サンキュッパというのは安いですねぇ・・・だっくは毎月7~8000円くらかかっています。とりあえず保険(スマホが壊れたときの無償修理)だけは入っておいた方がいいですよ。

だっくさん
ありがとうございます。
あと2年はポケットWi-Fi7GB+タブレットパソコンと併用なので、スマホはSNSやナビも無しです。
2年先にはポケットWi-Fiを止めて、スマホだけにしてデーター容量は大幅に増やしたいです。
無償修理を含む保険は入りました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7685-eaf8e9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鏡山公園でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » 聴いていました

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター