topimage

2017-10

昨夜は広島アコーディオン教室でした - 2017.01.19 Thu

会場の吉島公民館へ行く前に、エム・ミュージック・グランヴィアへ立ち寄りました。

竹原市の照蓮寺マルシェ「3月12(日曜日)~13日(月曜日)」で演奏されるアコーディオン・アカデミック・クラブの合奏曲を野口講師にお聞きしたのですが、まだ未定で25日の例会の日に、メンバーと検討するそうでした。
僕の希望を聞かれましたので、一応前回の曲中心でお話ししておきました。
音合わせ練習日が決まったら参加させて頂きます。

そして・・・
広島アコーディオン教室です。

今日は5人の参加でした。

まだ合奏で出演する予定が無いので個人練習でした。

29日のエム・ミュージック・グランヴィア新春発表会で演奏する曲と、マルシェで弾けたらいいな・・・と思われる曲を練習でした。
苦手なジャンルなので悪戦苦闘です(笑)

♪愛のままで ♪パリの空の下 ♪ドミノ ♪パリの橋の下 ♪聞かせてよ愛の言葉を ♪幸福を売る男 ♪アンディフェランス  ♪ラストダンスは私と ♪ひまわり ♪ラメール ♪ケセラセラ 他

休憩時に合奏練習曲を選ぶ話題がありましたが、今日はいろいろ候補曲を出し合うだけで終わりました。

♪波濤を越えて ♪ビヤ樽ポルカ ♪カッコウワルツ ♪シュワジュベチカ (森へ行きましょう)  ♪ジュピター 

アコーディオンは 最低音にミ(E)がある 42キィ120ベース の EXCELSIOR#318 MMMLミュゼット

EXCELSIOR#318

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7654-bc48d53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » デジタル置き時計ですが・・・

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター