topimage

2017-08

L8020乳酸菌入りのマウスウォッシュ - 2017.01.08 Sun

木曜日の夜頃から虫歯治療済みの奥歯、左右2本のうち、左の奥歯の歯茎が腫れて小さな化膿の粒が見つかった。
触ると痛いし、もう抜歯しなくてはダメかな、と思っていました。
この2本、金属を被せた歯の根が傷んでいて、硬い物を噛んだり餅などを食べると外れたりしていました。
どちらも2回くらい外れたかな・・・。
昨年の秋に再度被せ治したときに歯医者さんから遠からず抜歯しなければならないかも、と言われています。

そう言えば、昨年暮れ頃からL8020乳酸菌入りのマウスウォッシュは寝る前に1回だけにしていました。
まずかったかな。

金曜日の昼から新コルゲンコーワの殺菌・消毒・洗浄うがい薬でうがいした後に、L8020乳酸菌入りのマウスウォッシュを使って一日3~4回丁寧にうがいを繰り返していました。
昨日、土曜日の夜ころから、歯茎の腫れが引いて、化膿の粒も消えて痛みが消えています。
一日で快復した感じです。

うがい薬と乳酸菌入りマウスウオッシュ

今日の昼前に、注文していたL8020乳酸菌入りのマウスウォッシュが3個届きました。
毎食後に使えます。。。

L8020乳酸菌入りマウスウオッシュ20170108

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7624-182949ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンディスチーマー «  | BLOG TOP |  » アコーディオンの練習

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター