topimage

2017-06

Windows10 Ver.1607 - 2017.01.07 Sat

昨年末12月31日にSONYのノートパソコン(CPUがCORE i7 メモリ8GB Windows7 Proから無料のWindows10 Pro Ver.1511にバージョンアップ )ですが・・・
OSが Windows updateで勝手にWindows10 Pro Ver.1607 にされてしまって一週間が経ちました。

いつも使ってる下記のようなアプリ・・・、

・ブログのFC2
・フリーソフトのマルチトラックレコーダー「Audacity」
・画像閲覧ソフト「VIX」
・ライティングソフト「B's Recorder GOLD Ver.9」
・IBMの「ホームページビルダVer.12」
・表計算ソフト「ロータス1.2.3 Ver.2001」
・あて名書きソフト「筆まめ Ver.19」
ワードやエクセルは付属していたシステムディスクは持っていますが、メインで使ったことがないのでインストールしていません。
なので使っていません。

すべて問題なく使えています。

ブラウザのIEVer11も使っていて全く異常ありません。

かなり古いアプリが混じっていますが、「Windows7 Pro」 や「Windows10 Pro Ver.1511」 の頃と変わりなく使えています。

10日以内であれば、元の「Windows10 Pro Ver.1511」に戻せるようなので、どうしたものか迷っています。


今日、デスクトップパソコンも「Windows10 HOME Ver.1511」から「Windows10 HOME Ver.1607」になってしまいました。

「Windows10 Pro Ver.1607」は今年、大幅なアップデートがあり、自動更新の再起動をさせない設定が18時間になるような感じ。
でも、HOMEバージョンは12時間のままらしい。
いったん「Ver.1511」元に戻して、その時にバージョンアップすべきか。

さて「、どうしたものか・・・。



● COMMENT ●

てるちゃん、こんばんは~(あ、新年の御挨拶がまだでしたっけ(^^;))あけましておめでとうございます。m(__)m
だっくもVer.1607(64bit)ですが、何ら問題なく動作していますよ~。

だっくさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
そうですかー。だっくさんもVer.1607(64bit)なんですね。
だっくさんも何ら問題なく動作しているのであれば、このまま使ったほうがよさそうですね。
いずれは、売られるOSがWindowsのパソコンはすべてこのバージョンで売られるのでしょうからこのまま使うほうがいいかも。
今日、Ver.1607になったデスクトップパソコンもWindows95やWindows7で使っていたアプリも問題なく使えるし、このまま使っていきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7621-17e335f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鏡山公園でテレビ取材された音楽仲間 «  | BLOG TOP |  » 自宅でアコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター