topimage

2017-05

YouTubeを見ていたら - 2016.12.20 Tue

僕の演奏、こんなのが出てきました。
こんなのがあったんですねー。
忘れていました。
このアコーディオン、GUERRINI MMMLミュゼット です。
愛知のアコーディオン仲間がどうしても欲しいというので、とうとう行ってしまい、今はありません。
このアコーディオンの音色・・・好きでした。



この代わりのアコーディオンがEXCELSIOR#318 MMMLミュゼットなんです。
これも、哀愁があっていいです。
最低音がE(ミ)から始まるのでAmの歌には重宝します。

EXCELSIOR#318

これは、HMML MLダブルチャンバーのアコーディオン
 EXCELSIOR Proシリーズ #704です。




ついでに追加です。

公園の音楽仲間とのセッション。

市内~鏡山公園で今年2015年9月、市内の鏡山公園での演奏です。
約1年2ヶ月前なんですねー。。。

別れの一本杉 Ishimaruさん(ギター)と2人で


影を慕いて  IshimaruさんとMakiharaさん(フラットマンドリン)の3人で・・・


かえり船 Ishimaruさんと2人で


スポンサーサイト

● COMMENT ●

奥飛騨慕情

”奥飛騨慕情”ついまた聞いてしましました。
どうしても、ハブトガニさんの同曲と重なってしまい、何回も交互に聞いて、いま一段落したところです!
何度聞いてもいいですねえ。
ゲリーニのMMML、SONUSのHMML?と微妙に音が違うのですが、浮かぶ情感はほぼ一緒ですね、弾き手の腕?

年末暖かくしてお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。まだ早い???

SilverAgeさん
聴いていただきありがとうございます。
僕の練習で使った演奏サンプルはカブトガニさんの奥飛騨慕情です。
なので、同じようには弾けないですが、多少は似ていると思います。
カブトガニさんのアコはSONUS(嘗てブガリで作ったアコとカブトガニさんから聞きました)のMMMLミュゼットの筈です。
今年もあと10日ばかりですね。
まだ少し早いですが、お互い元気で年越ししましょう。
来年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7576-09c4f8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » 高齢者交流サロンで歌声伴奏終了

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター