topimage

2017-05

高齢者交流サロンで歌声伴奏終了 - 2016.12.20 Tue

今日の午後、大山交流サロン~歌声の伴奏が無事終わりました。

八本松町西集会所

皆さん、元気で歌われました。
中間の休憩お茶タイムも楽しい時間でした。

曲が増えてくると、伴奏練習も大変です(笑)

歌声伴奏練習20161219 高齢者交流サロン歌声資料

アコーディオンは2台持ち込み

EXCELSIOR 318 42キィ120ベース MMMLミュゼット

TOMBO Grandaile GT-60 MML 34キィ60ベース

Grandaileは歌声の伴奏では初めて使う楽器です。
60人くらいは楽に入れそうな大きな部屋でしたが音量も大きくて良く響きました。
小さくて取り回しが良く軽いので演奏が楽です。
でも・・・小さいので蛇腹の空気量が少なくやや忙しい蛇腹操作でした。

EXCELSIOR#318 TOMBO GrandaileGT60-2

みなさん、ありがとうございました。
そして、お世話下さいましたInageさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7575-29038f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YouTubeを見ていたら «  | BLOG TOP |  » アコーディオン・・・指ならし

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター