topimage

2017-04

昨夜は急に広島市へ - 2016.12.16 Fri

昨日は広島市の吉島公民館で広島アコーディオン教室がある日でしたが、忘れていました。
午後4時頃になって思い出し、庄原市のアコ仲間、そろそろ出かけられる時間なので、行くのか聞いてみたら、彼も忘れていたようで在宅でした。
で・・・
近くある行事で演奏する曲の練習中だとか。
じゃぁ、今日は行くのを止めましょう・・・ってなことにしました。
夕食を食べていたら、広島市外・海田町のTakataさんからエム・ミュージック・グランビア(広島市)のオカリナ~パルピトーンのFがもう一つ急だけど欲しいと言う連絡が入ったのです。
エム・ミュージック・グランビアへは他の用事もあったので、合わせて済ませそうなので、急遽、広島アコーディオン教室へ行くことに変更。
吉島公民館へ行く途中、エム・ミュージック・グランビアへ寄ることに。
出かけたのが18時10分、吉島公民館へは20時前頃に入れるかなと思いつつ広島市へGo!

広島市安芸区上瀬野の一貫田交差点手前から3キロ渋滞、そして海田町の日の出町交差点からから広島市仁保町交差点まで大渋滞。
エム・ミュージック・グランビア(南区的場町1-8-15・アートビル)へ寄れたのは19時40分頃。
ビルの駐車場でオカリナを受け取って吉島公民館へGo!

公民館へ入れたのは20時。
中間の休憩お茶タイムでした。

代表のWakinakaさんとShiraishiさんがお見えでした。
アコーディオンは・・・
小雨でもあったし、台車は使えそうに無いので一番小さくて軽いTOMBOの60ベースGrandaleGT-60。
Shiraishiさんと同じアコ。
お茶タイムにGrandaileGT60を少し弾かせて頂きました。
硬質なやや暗い音色と思っていましたが、反響の多い会議室使用だとエコーが少しかかってとても綺麗な音色。
音量もあるので華やかな感じです。

GrandaileGT60

昨夜が広島アコーディオン教室の今年の最終日。
45分くらいしか練習が出来ませんでしたが、楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

次回は来年の1月19日(木曜日)です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7566-508f6f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨夜は給湯器や水道管凍結再昨 «  | BLOG TOP |  » Golf 5 GTくん~冬用タイヤに交換

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター