topimage

2017-10

Golf 5 GTくん~冬用タイヤに交換 - 2016.12.15 Thu

今年は早くから寒い感じ。
昨夜、食事からの帰路、車が<キンコン♪>って鳴ったのでメーターユニットを見たら4℃になった注意警報のチャイムでした。
天気予報では、明日の朝・・・雪マークが。。。
で・・・
Golf5・GTくんを買ったショップへ冬用タイヤに交換したいけど、今日、直ぐに出来ますか?
って聞きましたら「出来ますよ、お越し下さい」ですと。
行ってきました。
アルミホイールごとの着脱交換費は無料(年2回毎年ですので助かります)です。
冷却水のクーラントが少し減っていましたので、序でに補給して頂きました。
これも無料。
ありがたいことです~m(_ _)m

16インチの55Rって重い。
70代も後半になれば、保管場所から運んできて、車への積み降ろしも・・・ヨイショ! ってな具合。
けっこうくたびれます。。

前の車は、確か 18インチ235/40Rと、265/45Rだったので、メッチャ重かった。
これに比べたら、16インチ205/55Rって軽いんだけど・・・(汗

冬用タイヤに交換20161215-3

持ち帰った夏用タイヤを清掃。

冬用タイヤに交換20161215-4

アルミホイールの内側は真っ黒に汚れています。
ブラシで水洗い。。。

冬用タイヤに交換20161215-1

時々小雨。
なかなか乾いてくれないよ。

冬用タイヤに交換20161215-2

冬用は純正の16インチ5本スポーク。
タイヤは
Pirelli ICESTORM 205/55/R 16 91Q

これは純正のアルミホイール付き9分山をヤフオクで安く買ったのですが
205/55 ってタイヤショップで見たら高かった。

冬用タイヤに交換20161215-5

これで、ひとまず安心なのです。
しかし、雪が降ったら基本的には車で出かけません。
家でオコタ~ぬくぬく(笑)
自分では用心していても、他の方がスリップして突っ込んでくることもありますからね。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7565-3f340098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨夜は急に広島市へ «  | BLOG TOP |  » アコーディオンって練習も楽しい

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター