topimage

2017-10

エムミュージック・グランヴィア クリスマス ドルチェコンサート - 2016.12.11 Sun

午後は広島市のワークピア4Fで開催された「エムミュージック・グランヴィア クリスマス ドルチェコンサート」へ行ってきました。

コンサート前がランチタイム。
二段重ねの豪華な弁当。
美味しかったです。

前半は、講師皆さんの演奏でしたが、演出が工夫がされていて楽しかったです。

オープニングの挨拶だったかな。。。
MMG~Xmasドリチェコンサート20161211-7

講師みなさんの演奏です。
MMG~Xmasドリチェコンサート20161211-1

ツリー風に積み上げられた小さな箱の中から演奏者と演奏内容、そして次の演奏者が書いてある紙を取り出して順次演奏をされましたが、面白い演出でした。

これは、鍵盤ハーモニカとドラムで広島カープの応援歌「それ行けカープ」だったかな、皆で元気よく一緒に唄いましたヨ。
MMG~Xmasドリチェコンサート20161211-2

後半はデューオ(風音美紀&terako)とゲストの二胡奏者「趙 栄春」さんの演奏。

オカリナのデュオ。
MMG~Xmasドリチェコンサート20161211-3

ゲストで招かれたいました二胡奏者「趙 栄春」(中央の男性)が参加された二胡+二胡+アコーディオンのトリオ演奏。
MMG~Xmasドリチェコンサート20161211-4

二胡+二胡+オカリナのトリオ演奏。
MMG~Xmasドリチェコンサート20161211-5

ほか沢山の演奏が楽しめました。

最後は全員で2曲オカリナ演奏。
僕は吹けないのでハミング(汗

MMG~Xmasドリチェコンサート20161211-6

楽しいコンサートでした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7556-90966d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WindowsUPdateをしなくなった «  | BLOG TOP |  » 広島県音楽サークル協議会「うたのひろば」

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター