topimage

2017-06

郵貯銀行さん - 2016.12.05 Mon

今日は郵貯銀行から内容に理解できないメールが入ってきたので郵便局へ確認に行ってきました。

メールで連絡する内容(ワンタイムPWなど)によっては、PCへのEメールでは危険なので、携帯電話かスマホのメールアドレスに登録を変更するような要請のメールでした。
ワンタイムPWだったら、メールで案内頂かなくても、ツールを頂いてます。
使った確認メールならば、PCへ送って頂ければ良いはず。

そんな馬鹿な・・・って、思い近くの郵便局へ出向いて確認してきました。

だって、スマホは持っていないし、携帯電話へ長たらしい長文のメールが来ては困ります。
あんな小さな窓で、しかも明るい昼では見ることも難しい。
スマホだって、小さなPCだもんね、PCと内容的には変わらない。

で・・・
郵便局の担当者から本部へ確認して頂きました。

今まで通りで良いそうな。

頂いたメールは、出来るだけそうして欲しい、と言う感じの内容では無く、かならずそうするように・・・
そんな感じでした。

メールで案内を頂くのは良いんだけど、もう少し分かりやすく、判断も間違いなく出来るような内容にして欲しいです。

ハイ!
僕が理解力が不足でしたがごめんなさい・・・ネ(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7544-cbe5edd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯医者さんへ~ «  | BLOG TOP |  » お茶タイム

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター