topimage

2017-08

玄関のセンサーライト - 2016.12.02 Fri

夜帰宅したときに便利なよう、6~7年くらい前に玄関にハロゲンタイプのセンサーライトを取り付けていました。
防犯にも役立ちます。

で・・・
たまごとパンを買いにスーパーヘ行ったときに電球形のLEDランプ60Wタイプで人感センサーで自動点灯するランプを見ました。
最近は、灯具にセンサーを付けたタイプではなく、ランプだけで人感センサーによる自動点灯のがあるんですね。
買ってきました。
説明を読むと自動点灯時間は約2分。
これまで使ってきたセンサーライトは点灯時間が短くてやや不便でした。

センサーライト20161202-2

柱に取り付けてあるハロゲンランプ2灯式が今までのセンサーライト。
軒下に取り付けたランプが人感センサー内蔵の60WタイプLEDランプです。
LEDなので、電気代も安くなります。
ランプセードが無いので素っ気ないですね。
何時外したのか、あるいは壊れてたのか、忘れちゃいました。

センサーライト20161202-1

スポンサーサイト

● COMMENT ●

てるちゃん、こんばんは。
我が家でもLED人感センサーライト使っていますよ。マンションですが、玄関内のシーリングライトとして使用しています。
わざわざスイッチOnにしなくても勝手についてくれるので、とっても便利。しかも勝手に消えてくれるし。最近ではお値段もものすごくこなれてきましたよね。2個で1000円以下ですもの。

だっくさん、こんばんは。
え!
2個で1000円以下って、安いなぁ。
こちらにはそんなの無いなぁ。
買ってきたのはDOSHISYAの60Wタイプの858ルーメンで1880円だったかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7540-96d08587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな日もあるよ «  | BLOG TOP |  » 頂いたハボタンや野菜

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター