topimage

2017-10

カートや台車もいろいろ - 2016.11.30 Wed

アコーディオンの練習や演奏会などでカートや台車を使います。

カートは軽くて車の荷室の占領も少ないし以前はよく使っていました。

カート01 

でも、折りたたんでも車輪がじゃまです。

で・・・
車輪も折りたためるカートを中古品で買って使いましたら、荷台の重心が前方へあり、取っ手を抑え気味にして使わなくてはなりません。
これって、結構疲れます。

カート02

そんなことから、カートを使うときは普通のタイプで車輪が大きめなのが出番が多い。

カートって、アコーディオンだけを運ぶ時に使うので、出番は少なめ。

最近では台車を使うことが殆どです。

台車01

でも、台車は車の荷室を占領してしまいますし、出し入れも重くて使い勝手はあまり良くない。
アコーディオンのほか、譜面台や楽譜、飲食物の保冷バッグや荷物バッグ、折りたたみ椅子、さらにパソコンやカメラなどがあると台車無しではまことに不便なのです。

台車も、足で踏むブレーキがあると坂道で便利。
車に積むと車輪がじゃま。
車輪が折りたためる台車も使ってみたが、ブレーキが無い。

台車04 台車04

結局、多少重くて大きくても、ブレーキの付いた台車の出番が多くなっています。

台車03 台車02

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7538-e4995406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂いたハボタンや野菜 «  | BLOG TOP |  » 自宅でアコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター