topimage

2017-06

自宅でアコーディオン - 2016.11.29 Tue

今日も高齢者歌声サロン中心のお復習い練習でした。

♪青い山脈Cm ♪影を慕いてAm ♪高原列車は行くCM ♪荒城の月Am ♪ここに倖ありGM ♪古城Cm ♪十九の春FM ♪知床旅情CM ♪誰か故郷を想わざるAm ♪月の沙漠Am ♪ふるさとCM  ♪湯の町エレジーCm ♪船頭小唄Am ♪埴生の宿CM ♪サリーガーデン ♪花(沖縄民謡)FM ♪ゴンドラの歌CM ♪波布の港Cm ♪東京だよお母さんCm ♪別れの一本杉Dm ♪この世の花Am ♪北国の春GM ♪高校三年生Am ♪学生時代Dm ♪水色のワルツEm ♪星影のワルツCM ♪山小舎の灯CM ♪あざみの歌Em ♪北上夜曲Cm ♪惜別の歌Dm ♪四季の歌Em ♪夜明けのうたCM ♪花かげCm ♪里の秋FM ♪浜千鳥CM ♪きよしこの夜CM ♪ホワイトクリスマスCM ♪赤鼻のトナカイCM ♪ジングルベルFM ♪ともしびDm ♪トロイカDm ♪カチューシャDm ♪ステンカラージンGM ♪山のロザリアEm ♪旅愁CM ♪谷間のともしびGM ♪峠の我が家CM ♪故郷の人々(スワニー河)CM ♪夢路よりDM

初めての曲も有り大変です。

年末なのでクリスマスソングやロシア民謡も多い。
そんな曲は慣れないし、ミスタッチ続発。

原曲の調子とは違った調子もありますので、これって、YouTubeや楽譜でチェックしにくいです。

曲が多いといい加減な練習になりそう(汗)
1曲ずつ丁寧に練習したいけど・・・それでは間に合わないね(大汗)

アコーディオンは
EXCELSIOR 318 MMMLミュゼット 42キィ120ベース。
下に「E」があるのでナツメロに好適です(^-^

EXCELSIOR#318


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7537-9848a261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カートや台車もいろいろ «  | BLOG TOP |  » ポータブルBDプレーヤー&地デジテレビ

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター