topimage

2017-04

ポータブルBDプレーヤー&地デジテレビ - 2016.11.29 Tue

テレビのアンテナが配線されていない部屋や屋外でフルセグの地デジテレビが見られるポータブルテレビ。

パソコンに接続タイプの地デジテレビチューナーや地デジチューナー内蔵のノートPCを持っていましたが、ポータブルテレビ用の地デジアンテナは感度が低く使い物になっていませんでした。

携帯電話に内蔵の1セグテレビは画面が小さくて見辛い。
そして、画像も良くない。

4アンテナ・ダイバーシティシステムのポータブルBDプレーヤー&地デジテレビをリサイクルショップで見つけて、お店でテレビの受信テストしてみたら・・・
よく写って良い感じ。

テレビ電波の弱いところでは、この機種も受信できないようですが、今まで接してきたポータブルテレビに比べると格段に良いアンテナとチューナーを装備している。
ブルーレィや普通のDVD、CD、DVD-RやCD-Rなども使えるし、SDカードやUSBメモリも使えて、フォトフレームとしても使える多機能タイプ。
地デジテレビはデーター放送もOKなので、天気予報も直ぐ確認が出来る。

メーカーサイトで調べたら、既に生産完了機種ですが、まだ使えそう。

ノートPCでよく見る着脱式のリチューム電池も4時間くらいは持ちそう。
災害時の緊急テレビとしても使えそうです。

で・・・
ゲットしました。

PanasonicポータブルBDプレーヤー&地デジTV DMP-BV300

予備電池も新品でゲットしました。

予備電池

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7536-be107141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » 自宅でアコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター