topimage

2017-06

趣味のあれこれ - 2016.11.23 Wed

僕の趣味というと・・・

最初がオーディオセットでレコード音楽を聴く
そして・・・
聴くツールがいろいろ変わって来た。
その機器いろいろが趣味の対象でした。
コンポーネント・オーディオセット~オープンリールテープデッキ~カセットデッキ~CD~DAT~MD~PCデバイスのSDやUSBでMP3ファイル~CDラジカセ~ミニコンポ~ワイヤレスアクティブスピーカー など

Myaudiolife

昭和37年頃に初めて買ったのがオーディオ機器組み合わせコンポーネント・システム

初めてのオーディオコンポ s37頃

この頃はアンサンブルステレオが主流でした。

アンサンブルステレオ

車ではカーステレオ~カーナビケーション&AVシステム
このカーナビケーション&AVシステムは今、乗っていますゴルフくんに移入しています。

カーナビ&AV-2 カーナビ&AV-1

次がカメラ
フイルムカメラ~デジタルコンパクトカメラ~デジタル一眼レフカメラ

そして、ビデオカメラ
ベータ・ビデオカメラ~VHS・ビデ-カメラ~8ミリHi8・ビデオカメラ~Hi-Vision・ミニDV・ビデオカメラ~Hi-Vision・HD・ビデオカメラ~Hi-Vision・SSD・ビデオカメラ

Hi-Visionビデオカメラ ビデオ関連雑誌

次がパソコン遊び
OS(オペレーションシステム)に色んな変遷があった
MSX(エム・エス・エックス)~MS-DOS(MicroSoft Disk Operation System)~Windows3.0~3.1~Windows95~98~98SE~Me~Vista~XP~7~8~10
どのOSのパソコンとも付き合った。

PC-2 PC-1

そして、珊瑚礁の熱帯魚飼育~20数年続けましたが今は水槽システムがあるだけ(汗
これは楽しかったし、癒やされた。

マイ・アクア

趣味と言うより、生活の友って言うか、家族ネ
ワンコでした。

胃癌になり胃を全部摘出手術・退院してから・・・
趣味に楽器が加わった。
楽器は・・・アコーディオンなのですが。


アコーディオン

つい、他の楽器も触ってみたくなります(汗

見て・・・触って・・・鳴らしてみる。
曲は吹けなくても、結構おもしろくて楽しい。。。

他の楽器20161123



スポンサーサイト

● COMMENT ●

てるちゃん、こんばんは。
さらっと書いてるけど、もの凄くオカネのかかった趣味の数々ですね~。趣味はオカネが掛からなきゃ長続きしないものだから、仕方ないんですけどね(^^;)
最終的にはアコに集約でしょうか。
だっくは・・・何に落ち着くのかなぁ。

だっくさん
おはようございます。
趣味って、大抵がお金くっちゃいますねー(汗
AV機器やPC、CarAccessoryなどは、今もそこそこ楽しんで居ますよ(笑)
何が最終的に残るのかはわかりませんが、珊瑚礁の熱帯魚は地震で水槽破壊~海水流出が怖くて完全にとまってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7529-4660ed1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディサービスで歌声伴奏 «  | BLOG TOP |  » 皇帝ダリア

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター