topimage

2017-08

自宅でアコーディオン - 2016.11.15 Tue

バルス・ミュゼットのIndifference(無関心)
、聴いてて気持ちいいミュゼットです。
何故か楽譜があったのでYouTubeを聴きながら譜面を追ってみていたら難しそう。

アコーディオンを出して右手でなぞってみたら・・・
音程が上がり下がりの幅が大きい分散和音(アルペジオ)は、いちばん苦手でとても弾けなかった(汗

Indifference(無関心)_GrandaileGT60で・・・ TOMBO GrandaileGT60


でも、弾けたらいいな・・・とは思うのですが、やっぱりだめですね(大汗

パリの空の下、ドミノ、パリの橋の下、聞かせてよ愛の言葉・・・結構前から時々遊び弾きしているけど、全曲は弾けない(大汗

最近、シャンソンやバルス・ミュゼットの・・・
♪枯葉、♪幸福を売る男、♪パリのお嬢さん、♪パリ・カナイユ、♪バラ色の人生、♪ラ・メール、ラストダンスは私と、♪恋心、♪ボリュプタ、♪プリンセスアコーディオン、♪街角、などをなぞってみたけど、曲を正確に覚えていないので部分的に覚えてるカ所だけ鼻唄のように弾いてるだけ(笑)

スクリーンミュージックやポピュラーミュージックを弾いて頂けませんかぁ・・・と言われることも多い。
だけど・・・このジャンルもまるでダメ(汗
時々練習している曲ですが、曲の全曲は弾けない。
♪ゴットファーザー/愛のテーマ ♪ある愛の詩 ♪ロシアより愛を込めて ♪ダニー・ボーイ ♪南国の夜 ♪奥様お手をどうぞ ♪小さな喫茶店 ♪夏の日の恋い ♪道 ♪ブーベの恋人 ♪ひまわり ♪遙かなる山の呼び声 ♪エデンの東 ♪引き潮 ♪太陽がいっぱい ♪死ぬほど愛して ♪ビヤ樽ポルカ

でも・・・
少しは練習して何曲かは弾けるようになりたいね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7512-7f5d150b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聴いてて楽しい «  | BLOG TOP |  » のんびりと聴いていました

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター