topimage

2017-06

久しぶりの鏡山公園中央休憩所でアコ - 2016.10.24 Mon

午後鏡山公園へ出かけ、久しぶりに中央休憩所へGo!

鏡山公園~中央休憩所

クラシックギターのIshimaruさんがお見えでした。

そして間もなく昼食に出かけられてたHigakiさんも~。
オカリナのF管をお持ちでした。
今日で2日目だそうです。
アコーディオンとデュオしてみました。

全てF調でね・・・
最初は半音が上手く出なかったりしていましたが、だんだん慣れてきてスムースに出だして、
吹き方も音揺れが無く音がすーっと伸びて気持ちいい吹き方です。
切れの良いタンキングも要所で使って、歯切れの良い吹き方も・・・。

今日で2日目だそうですが、2日目とは思えないオカリナの音色とメロディ。
一緒に楽しめました。
凄いね♪
♪ふるさと ♪紅葉 ♪浜辺の歌 ♪浜千鳥 ♪さんぽ ♪スワニー河 ♪ローレライ ♪サリーガーデン ♪埴生の宿 ♪月の沙漠 ♪荒城の月 ♪芭蕉布 ♪涙そうそう ♪花 ♪十九の春 ♪テネシーワルツ ♪エデンの東 ♪エーデルワイズ 

アコーディオンは
TOMBO GrandaileGT60 MML 60ベース。
tombo-gt60b


そして・・・
Higakiさんにアコースティック・フォークギターのネックの調整と弦を張り替えて頂きました。
ネックは根元の裏側・本体にある六角ネジの締め直しとブリッジの高さを削って弦の張りを低く調整。
ギターは弾けない僕にはわからない感触です。
調整が終わったところで、ギターのTさんとNakamuraさんがお見えになりました。
Nさんに弾いてもらったら、弾きやすいそうです。

ネックの調整と弦の張り替え~調弦もして頂きありがとうございました。

みなさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7463-63c7a488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の午後も鏡山公園でした «  | BLOG TOP |  » 午後はお出かけと三線サークルで合奏練習

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター