topimage

2017-06

自宅でアコーディオン - 2016.10.17 Mon

今日は昼まで寝て、午後もパンと寿司を買いに出ただけの自宅過ごしでした。

なので、アコーディオンをあれこれ弾いて遊びました。

いちばん小さなアコーディオンで先日まで練習した曲のお復習い。
軽いし、扱いやすいけど、小さいと空気量が少ないので蛇腹操作が忙しいです(笑)

背負いベルトの幅広(7cmかな)タイプを付けているのですが、ソフトケースに入れ難い。
入れやすくするには幅の細いベルトがベター。
で・・・
付け替えてみたら、その通りなんだけど・・・
肩に食い込むアコーディオン・・・ってな感じになるので、また元に戻したのです(笑)

♪さんぽ ♪もりのくまさん ♪大きなくりの木の下で ♪まっかな秋 ♪紅葉 ♪どんぐりころころ ♪サリーガーデンズ ♪せんろは つづくよ どこまでも ♪それ行けカープ ♪茶色の小びん ♪ケセラ・セラ ♪エーデルワイズ ♪上を向いて歩こう ♪オーシャンゼリゼ 

TOMBO Grandaile GT60 MML 60ベース 
tombo-gt60b

そして・・・
遊び弾き

♪悲しい酒 ♪みだれ髪 ♪この世の花 ♪東京だよお母さん ♪花街の母 ♪有楽町で逢いましょう ♪別れの朝 ♪テネシーワルツ ♪ドミノ ♪パリの空の下セーヌは流れる ♪パリの橋の下 ♪峠の我が家 ♪スワニー河 ♪トロイカ ♪カチューシャ

EXCELSIOR ProfessionalMODEL 911 HMML  120ベース
EXCELSIOR911 ジュリエッティ・トラビアータ

童謡や唱歌でボタンアコ
難しいけど面白いです(^-^
♪ふるさと ♪埴生の宿 ♪ローレライ ♪月の沙漠 

SONUS
accordion-SONUS


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7448-ca33664d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに握り寿司 «  | BLOG TOP |  » 3時のおやつ

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター