topimage

2017-10

タブレットPCが立ち上がらないよ - 2016.09.22 Thu

タブレットPC「Lenovo YOGA Tablet 8」です。
2014年10月に買って便利に使っていました。

lenovo-yoga-tablet8

一昨日の夜、セキュリティ「ノートン」の期限が過ぎて更新しなければならなくなったので、更新無しの「ZEROスーパーセキュリティ」に乗り換えるべく購入してダウンロードし、ファイルを開こうとしたら開けない。
仕方なく、ソースネクストの電話サポートを今日の夕方4~5時に予約していました。

予約した後にいろいろ調べていたら、他の方法でインストール出来るみたいで、やってみたら出来ちゃった。
他に聞いてみたいことがあったので、電話サポートはそのままにしていました。

今日の夕方、ソースネクストの「ZEROスーパーセキュリティ」の電話サポート受けるためにタブレットPC「Lenovo YOGA Tablet 8」の電源スイッチを入れたら、「lenovo」のロゴの画面から進まない。
立ち上がらないのです。
昨日の夜までは普通に使えて正しい処理でシャットダウンしたのだけど・・・
PCの操作は電源スイッチしかないので、手の打ちようがない。

セキュリティを入れたばかりだし、そのセキュリティはPCが使えなくなるまで更新は不要だけど、このまま使えなくなったら、セキュリティは使わないうちに丸損。
夕食後にPCを購入販売店へ修理に持ち込みました。

メーカーへ修理に出したら購入価格以上になることもあるから当店で取り敢えず調べてみます・・・ですと。

「メーカーサイトで調べたら音量つまみを押しながら電源スイッチを入れると工場出荷時に戻るらしいです」
と言ってやって頂いていましたが、無反応。

一応預かって、当店でいろいろ調べてみます、と言うことなので、預けて帰りました。

2年使ったけど、一度も不具合はなかった。
電池持続時間がとても長くて、最大16時間。
外出時にYouTubeをいろいろ観て聴いていたし、病院の待ち時間にはイヤホンで音楽を聴いていたりしました。
直ったら良いんだけど、無理かな。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

てるちゃん、おはようございます。
あらあら、タブレットがへそ曲げちゃいましたか・・・。パソコンと違ってタブレットはユーザーが何とか出来る領域が少ないから、トラブったときには困りものですよね。タブレットと言えどもコンピュータで、OSにはバグてんこ盛り、なかなか完璧なモノには出遭いませんね。

だっくさん
タブレットPC、修理はやめました。
それよりも少し古いタブレットPCを使うことにしました。安定はしていますがAndroid4.0なので動作が緩慢です。

いつも使っているPCが突然動かなくなる・・・
これはいちばん嫌ですね。

アンクルンさん
2年使ってダウンでした。
嫌ですね・・・。
まぁ、安い(と言っても税込み17,064円)タブレットパソコンなのでまだ、諦めもできます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7393-ec36c46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕方、鏡山公園でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » 自宅でアコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター