topimage

2017-08

夜は広島アコーディオン教室でした - 2016.09.15 Thu

今日の吉島公民館は、久しぶりに参加者が多数でした。

吉島公民館20160818


なんと7人。
そして、その中に新しい方が・・・。
Sさんがアコーディオンご持参でお越しになりました。
なんと、アコーディオンはEXCELSIOR Professional MODEL#911 HMML 41キィ120ベース。
凄いね。
これからアコーディオンを初歩から始めたいそうです。
まず、始める前にアコーディオンを取得って頭が下がります。
楽器のご経験はハーモニカやピアノだそうです。
これから、ずっと参加されたら嬉しいですね。

11月中旬に、「吉島公民館まつり」が開催されます。
広島アコーディオン教室もアコーディオン演奏でエントリーします。

今日は、その時の演目を皆さんで選んで決定しました。

1.オブラディオブラダ
2.楽器(アコーディオン)紹介
3.エーデルワイズ
4.それ行けカープ(Kさん独奏)
5.峠の我が家(僕の独奏)
6.365日の紙飛行機
7.希望のささやき

練習曲が増えました。
大変です(汗

10月下旬の井野口病院ロビーコンサートに出演することになっています、沖縄三線サークル「東広島うるま会」での演目の練習と重なります。
12月の市内、八本松町の「大山交流サロン」の歌声伴奏曲の練習もあったりして、練習は忙しくなりそうです。

前半は個人練習でした。

アコーディオンは
EXCELSIOR 318 MMML ミュゼット 42キィ120ベース でした。
EXCELSIOR#318

みなさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7381-4cdb03ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » ブログのデザイン、元に戻りました。

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター