topimage

2017-06

血液検査 - 2016.09.14 Wed

今朝の朝食時、NHKテレビを見ていたら貧血や鉄分の隠れ不足とかの話題が出ていた。
女性に多い症状と言っていたけど、男性にも見られるとか。

6月に行った血液検査結果を昨年の10月の検査と比較しながらもう一度見ていた。
ヘモグロビンは昨年より改善はされてる。

6月は、ガンマーカー検査も行っていて、正常値で問題ありませんと聞いていましたが、どんな癌に多い数値なのかも調べたら、大腸癌、胃癌、膵臓癌 と 膵癌、胆道癌をはじめとする各種消化器癌に見られる数値でした。

CKD値が、L になっているのが、やや気がかり。
これって、腎臓の機能低下に現れる数値でした。
でも、尿素窒素の数値は正常値。
腎臓の機能が低いと尿素窒素が血液中に残るため数値は高くなる、とあります。
だから言われなかったのかなぁ。

まぁ、年を重ねてくると、すべてが正常値って、無いよねー。
気にしていたらきりがない。。。
言われたことだけを気をつけよう。

泌尿器科で検査したPSA検査は、前立腺癌の検査だったかなぁ。
結果を聞きに行かなくては・・・ネ。

血液検査2016年6月と2015年10月の比較

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7376-294c30de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前立腺癌~PSA血液検査結果 «  | BLOG TOP |  » 買ってきた夕食

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター