topimage

2017-08

アコーディオン~自宅でお復習いしています - 2016.09.11 Sun

今まで弾いてきた曲、歌伴奏したことのある曲・・・
そんな曲を今も弾けるかなぁ、と思い弾いてみています。。。


忘れているものや、間違いだらけになる曲がたくさん出てきます。
新しい曲の練習もさることながら、お復習い練習もやらないとダメですね(汗

もっとも、どの曲も正しく原曲通りに弾けるのではありませんが(汗

♪リンゴの歌♪青い山脈♪影を慕いて♪高原列車は行く♪荒城の月♪知床旅情♪誰か故郷を想わざる♪ゴンドラの唄♪波布の港♪宵待草♪名月赤城山♪二人は若い♪旅の夜風♪船頭小唄♪湯島の白梅♪白い花の咲く頃♪山のけむり♪山小舎の灯♪鳴くな小鳩よ♪湖畔の宿♪東京の花売り娘♪水色のワルツ♪夜霧のブルース♪長崎の鐘♪憧れのハワイ航路♪湯の町エレジー♪私は街の子♪別れのブルース♪かえり船♪港町十三番地♪この世の花♪おんな船頭歌♪東京だよお母さん♪別れの一本杉♪学生時代♪青春時代♪四季の歌♪青い山脈♪高校三年生♪南国土佐を後にして♪越後獅子の唄♪いつでも夢を♪悲しい酒♪みだれ髪♪北上夜曲♪北国の春♪星影のワルツ♪ここに倖あり♪古城♪奥飛騨慕情♪大阪ラプソデイ♪上を向いて歩こう♪瀬戸の花嫁♪長崎の女♪長崎は今日も雨だった♪おまえに♪赤いグラス♪よこはま・たそがれ♪夢追い酒♪有楽町で逢いましょう♪柳ケ瀬ブルース♪みちずれ♪花街の母♪東京ナイト・クラブ♪おまえに♪羽田発7時50分♪東京午前3時♪公園の手品師♪津軽海峡・冬景色♪チャンチキおけさ♪長良川艶歌♪千曲川♪さざんかの宿♪十九の春♪花(沖縄民謡)♪芭蕉布(沖縄民謡)♪涙そうそう(沖縄民謡)♪新安里屋ゆんた(沖縄民謡)♪てぃんさぐぬ花(沖縄民謡)♪島のブルース♪兄弟船♪愛のままで 

♪スワニー河♪サリーガーデンズ♪埴生の宿♪星の世♪谷間のともしび♪峠のわが家♪希望のささやき♪夢路より♪森へ行きましょう娘さん♪赤い河の谷間♪オー・シャンゼリゼ♪早春賦♪ローレライ♪旅愁 

♪トロイカ♪ともしび♪ステンカラージン♪カチューシャ♪山のロザリア♪赤いサラファン 
♪きよしこの夜♪ホワイトクリスマス♪赤鼻のトナカイ♪あわてんぼうのサンタクロース♪サンタが町にやってくる

♪ふるさと♪夕焼小焼♪里の秋♪赤とんぼ♪浜千鳥♪月の沙漠♪みかんの花咲く丘♪琵琶湖周航の歌♪花かげ♪茶摘み♪港♪あの子はだあれ♪雨降りお月さん♪春が来た♪どこかで春が♪花♪鯉のぼり♪背くらべ♪早春賦♪春の小川♪月の沙漠♪うれしいひなまつり♪惜別の歌♪冬景色♪スキー♪かあさんの歌

♪ゴットファーザー/愛のテーマ♪ある愛の詩♪ダニー・ボーイ♪南国の夜♪ケ・セラセラ♪テネシーワルツ♪エーデルワイズ♪アメージング・グレイス♪ひまわり♪ドミノ♪パリの空の下セーヌは流れる♪パリの橋の下♪聞かせてよ愛の言葉♪幸せを売る男♪エデンの東♪遙かなる山の呼び声♪ライムライト♪サマータイム♪奥様お手をどうぞ♪枯葉♪ラ・パロマ♪ブーベの恋人♪ジェルソミーナ(道)♪ビヤ樽ポルカ

アコーディオンは
GUEERRINI 626/2 MML

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しております。田舎のアコ弾きです。
てるおさんのレパートリーすごいですね !
私の10倍はあります。
私、すぐ出来そうな曲なんて、たぶん20曲くらいしかないんじゃないかな--
というか、何が弾けるのかすらもう忘れてしまっていて…(笑)
今度自分でも洗い出してみようかな----

田舎のアコ弾きさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
150曲くらい書いていますが、弾ける内容がも様々ですし、怪しい弾き方のも多いです。
貴方の演奏は、YouTubeで拝見させて頂くと、どの曲もアコーディオンらしい和音も綺麗な素敵な弾き方なので、僕とは演奏内容のレベルが違います。
今度演奏楽器が多様な組み合わせになるDuoを組まれたんですね。
近くに済んでいれば聞きに行けるのですが、遠く離れた当地、聞きにも行けず残念です。


そうなんです。
今までのユニット実はオファーを頂けるのは大変有難いのですが、弱小超零細企業のオヤジにはスケジュール調整が難しく、今度は勤務も私に似た人とゆっくりやろうと思っています。
私には月一回くらいのペースが有難くて、楽しめると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7371-15dad8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » 今朝も胆汁が逆流

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター