topimage

2017-10

怪しいメール - 2016.09.07 Wed

メールをチェックしていたら、受信トレイにある沢山のメールの中に怪しいメールが2件。

写真を取り直しをしてくださいって、
宛先のアドレスは合っていましたが、差出人のアドレスは全く知らないアドレス。

ヤマト運輸に配達変更を依頼した覚えも無い。
宛先のアドレスも違います。

どちらも件名の前に「spam」が付いているので、メールサーバ側が振り分けたのかな。
メールは開かないし、添付ファイルも開いてはいません。
アドレス帳に登録もダメね。
アドレス帳は使っていませんけどね・・・。

怪しいメール20160907-1 怪しいメール20160907-2



ヤマト運輸へ問い合わせしていましたが・・・
ヤマト運輸から回答がありました。
やはり、差出人名・差出人アドレスを詐称したウイルスメールだったようです。
「ヤマト運輸では、添付ファイルは付けておりませんので絶対に開封しないようご注意ください」とありました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

てるちゃん、おはようございます。
このメール、ここ数日、だっくのところにも届いています。
クロネコヤマトからと思い込み、開いてしまう人が多いんじゃないでしょうかね。
だっくは、何だか怪しい雰囲気を感じたので、開かずにポイしました~。

だっくさん
最近怪しいファイル添付したメールが多いです。
困ったもんです。
けっして開いたらダメですねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7362-fe41e598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

微熱が・・・ «  | BLOG TOP |  » 自宅でアコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター