topimage

2017-06

バッテリー上がり - 2016.08.23 Tue

昼前に買い物に出かけました。
何時もと変わらず、車はエンジンスタート。

ショップに着いて買い物。
用事が終わって、車に乗りキィを差し込んでエンジンスタート。
グググッ・・・グググッ・・・って、鳴るだけでセルモーターが回ってくれない感じ。

ありゃぁ・・・、バッテリーが上がっちゃったのかなー。

気を取り直して・・・確認
パワーウインドウは4枚とも同時に開閉できる。
ナビも動作。

もう一度エンジンキィを操作。
グググッ・・・グググッ・・・って、鳴るだけでセルモーターが回ってくれない。

あ~ぁ!
やっぱりバッテリー上がりなのかなぁ・・・。

車を買ったショップへ・・・ヘルプ。

バッテリーあがり20160823-1

15分くらいで駆けつけて頂けました。

調べて頂いたら・・・
やっぱり、バッテリー上がり、ですと。

赤と黒のコードに赤と黒の大きなクリップが付いた小さなモバイルバッテリーをバッテリーに接続。
ん?
今時は、小さなモバイルバッテリーでエンジンスタートなんですね。
知らなかったなぁ。

ありがとうございました。
エンジンがかかったので、お帰りになりました。
白色の軽自動車がそうです。

バッテリーあがり20160823-2

帰って来て、エンジンスターターをwebで調べたら、色んなのが出てます。
買っておいた方がよさそう。
持参されたのとは同じモノでは無いけど、まぁ同類の品。
他にも使える仕様なので、エンジンスターターとして、その他の災害用に買うことにしました。

エンジンスターター

自宅車庫代わりの庭で午後3時頃から充電。
約7時間ですが、まだ充電完了まではとても進んでいません。
充電が出来ているグリーン帯にやっと入った程度なので、まだ7~8時間が充電が必要な感じです。
明日、また充電作業です。

バッテリー充電~3時頃から7時間でまだ半分くらいかな

スターターモードは最大30Ahなので、72AnのGolf5・GTのスターターには使えませんでした(汗

Golf5バッテリー

いずれにしても、バッテリーは交換時期にきているので、買うことにしました。
VW純正はとても高価なので、適合互換バッテリーをwebで探して見つけました。

Golf5 GT 形式GH-1KAXW 適合バッテリー

Amazonで安く売っていましたので注文。
BOSCH 輸入車バッテリー SLX-7C  16,592円。
重さが 18Kgです。
ひょえ~、って言うほど重たい大きなバッテリーですね。
こんな重たいの、自分では取り替えできないよ。

早く届いて欲しいです。

フォルクスワーゲン-ゴルフⅤ-GT 互換バッテリーBOSCH-SLX-7C


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7331-f46354b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜中に胆汁が逆流 «  | BLOG TOP |  » 鏡山公園でアコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター