topimage

2017-10

鏡山公園でアコーディオン - 2016.08.20 Sat

安芸郡海田町のディサービス「さくら」のボランティア歌声を主催されてるTakataさんが鏡山公園へ練習に来たいとメールがありましたが、今公園は草刈り作業中の感じです。
確認してみるために公園へ午後3時頃行って見ました。

作業は続いていて、作業中の草刈り機の雑音が鳴り響いていました。
駐車場のすぐ近くを作業中でした。
休憩所辺りは終わったのかな、作業されてる姿がありません。

天気は良いけど、暑い公園です。

鏡山公園でアコーディオン20160820-1

休憩所では音楽仲間は誰も居ませんでした。
草刈り機の騒音も無い感じです。
練習出来そうなので、Takataさんに直ぐに出かけるようメール連絡。
到着は、4時頃になるかな。

鏡山公園でアコーディオン20160820-2

アコーディオンは大きいのと小さいのと・・・2台です。

鏡山公園でアコーディオン20160820-4

ディサービス歌声伴奏の練習にTakataさんがおみえになるまで遊び弾きでした。

鏡山公園でアコーディオン20160820-3

4時頃にTakataさんがおみえになり、ディサービス歌伴奏演目の音合わせ。

♪うみ FM
♪砂山 Em  止めて ♪炭坑節 ん?CMだったかな FMだったかなぁ・・・忘れた。
♪かもめの水兵さん CM 
♪ふるさと CM 
♪我は海の子 CM 
♪長崎の鐘 Cm 
♪月の沙漠 Am 
♪船頭小唄 Am 
♪南国土佐を後にして Am 
♪赤とんぼ CM 
♪山のけむり Dm Em に変更
♪ここに幸あり GM 
♪みかんの花咲く丘 GM 

遠くからお疲れさんでした。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7326-61d36117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイカ «  | BLOG TOP |  » 自宅でアコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター