topimage

2017-10

Golf5・GTくんのエアコン不具合 - 2016.08.10 Wed

昼食後、暫くしてGolf5・GTくんを買ったショップに居た方にエアコンのことを話したら、昨日エアコンの冷えが悪かったので、ガスを補給したんですよ!って仰っていました。

時間があったら、来てみてください、見てみます。
って言われました。

昨年の夏頃から、エンジンスタート後、5~10分くらい経たないと冷気が出てこない感じになっていました。
エアコンが壊れたのかなぁ、なんて思いながら、ショップへ行きました。
ショップと言っても、まだ店舗が出来ていません。
今月末頃開店だそうです。
新しい店名は「オートリンク」だったかな。

行きましたら、早速点検&作業開始。
ガスを補給されていましたが、1缶入れても冷気が出ない。

これは、真空抜きしないとダメかな・・・とメカニックに話されていました。
詰まってるかも・・・とも。

ガスを一旦全部出して入れ替え・・・そんなことですか?
ってお聞きしたら、まぁそうです。と。

真空コンプレッサーだったかな。
エアコンに接続して作業されていました。
で、作業が終わって、ガス注入。

エンジンスタート~エアコンのテストされていて・・・
直ったそうです。
冷気が出ていました。

終了時間は午後3時前。
30分くらいかかったのかな。
直って良かったです。
代金は 3千円でした。
これって、ガス代だけだったのかな。

この作業工賃、ディラーだと2万円はとられるかも・・・って言ってました。

エアコンのコンプレッサーが壊れたとか、エアコンの交換でなくて良かったです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7309-da3f2b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「じょいふるこんさーと」へ行ってきました «  | BLOG TOP |  » お墓参りで・・・Golf5・GTくんのエアコンが冷えないよ

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター