topimage

2017-10

ギター - 2016.08.03 Wed

一昨日だったかなぁ、市内のリサイクルショップで見かけたアコースティックギター。

スズキバイオリン製の「ThreeS SW-200」。
外観も痛みが少なく、木目の綺麗なギターでした。
僕はギターを弾かないので買う気は無いのですが、弦が張ってあったので少し締めて鳴らしてみたら良い感じの音色でした。
公園で、いつもギター弾きさんの色んなギターの音色を聴いているので、ギターの音色の良し悪しも多少は感じ取られます。

SUZUKIViolin-ThreeS-SW200

今日、用があってその店でもう一度見たら・・・売れて無くなっていました。
良い楽器みたいなのは、直ぐに売れるんですねー。

webで調べたら・・・
「鈴木バイオリンは、決して高級なギターを作ってきた会社ではありませんが、「多くの若者に安くて良いギターを。」と言うコンセプトでギター作りをしてきた会社です。」
こんな紹介がされていました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7295-39c43fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » メロン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター