topimage

2017-10

Windows10へバージョンアップ~完了しらたセキュリティが消えてた - 2016.07.05 Tue

SONYのノートPCにインストールしているエキュリティソフトがWindows10へ対応になっていたのでPC(Windows7・Pro)を無料のWindows10にグレードアップしたのですが、作業が無事完了した後に、セキュリティソフトが消えていました。

デスクトップPCはNTTの光クエストに付属しているセキュリティツール(多分ウイルスバスターだと思います)がWindows10対応になっていて、PCのOSを無料のWindows10にグレードアップしたら、セキュリティツールも元のままインストール状態になっていたので、SONYのPCのOSを無料のWindows10にグレードアップしても、セキュリティソフトはインストール状態になると思い込んでいました。

アイコンがないので、再インストールしなくてはだめなのかな、と思い買ったCDを探したら・・・見つからない。
ほかのPCのは化粧箱ごと全部あるのに、SONYのPCの分だけ見つからない。

サポートへ電話したら、込み合っていてだめ。
仕方なく、セキュリティソフトのマイページへ入って、いろいろ見ていたら「再インストール」できる案内が見つかった。
SONYのPCの登録キぃを調べて、ダウンロードページへ。

DLを開始したら、そのあとに解凍。
インストールが始まったら、途中で停止。
すでにインストールされているので削除が必要ですと。
でも・・・コントロールパネルにはなかった。
画面に「削除」アイコンがあったので、クリック。
削除が始まりました。
これって、ソフト側の登録取り消しだったのかなぁ。

削除後、再起動。
再度ウエブのマイページへ入って、最初からやり直し。
エラーが出てNG。
あら!
困るよ・・・(汗

で・・・
前回の作業時にダウンロードフォルダにファイルがないかなぁ・・・と思い調べてみた。
フォルダに、ダウンロード済のフォルダが見つかった。
フォルダを開いて、インストールをダブルクリック。

幸い解凍が始まって、すぐにインストールが始まった。
無事、セキュリティソフトのインストールが完了しました。

スーパーZEROセキュリティ

あ~あ!
手間がかかったよ。
こんなの、不得手でいやだなぁ(汗

よかったね\(^o^)/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホッとしましたね~
Windows10はアップグレード後の色々な戸惑いがめんどうですね。
私はプリンターとの相性が悪くなって再インストールしましたが、
購入時についてきたCDを探すところから始まってイライラしました。(笑)

アンクルンさん
Windows10にアップグレード中、途中で進まなくなるPCもあったりでイライラします。
まぁ、無料なので仕方が無いけど、ありがたいことです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7245-51f22c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯医者さんへ «  | BLOG TOP |  » 自宅でアコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター