topimage

2017-08

Windows10へバージョンアップ~完了しました - 2016.07.02 Sat

外出して、夜帰宅したら、ダウンロードが完了して、Windows10へバージョンアップ開始画面になっていました。

開始をクリックしたら~「Windowsをアップグレードしています」
のブルー画面。
何度か、再起動していました。

Windows10バージョンアップ20160702-01

お風呂に入ってあがってきたら・・・
「すぐに使い始めることができます」
の画面になっていました。

「次へ」~「次へ」をクリックでスタート画面に。
殆どWindows7の画面と変わらない感じでした。

Windows10バージョンアップ20160702-02

主に使っているアプリを立ち上げたら・・・
すべて正常に立ち上がって、使える感じでした。
Windows10では使えない、と表示されていたアプリ「ロータス123」や「筆まめVer.19」も正常に立ち上がって居る感じです。
でも・・・実際に使ってみないと、まだ同じように使えるのか否かはわかりません。

もし、主に使うアプリが同じように使えることが確認できたら・・・
Windows7を1台だけ残して、他のPCは無料の期間中に「Windows10」にしても良いかも。

そんなように思うのでした。

まぁ、急いで作業することも無いね、まだ日にちはあるから。。。

ただ・・・
Windows10までOKとなっていたセキュリティソフト 「スーパーZERO」が消えてる。
インストールし直しだなぁ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7240-c6ca723a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

午後、お客さんの前で演奏でした。 «  | BLOG TOP |  » 鏡山公園でアコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター