topimage

2017-10

ウルトラブックPC「LesanceNBs3431/L」のWindows7 画角表示修理 - 2016.06.17 Fri

ウルトラブックPC「LesanceNBs3431/L」のWindows7を再々インストールしたら、画面がやや横長の画角になっていて、デスプレイの設定変更でも直せない状況でした。

ディスプレイ用のドライバーが合っていなかったようなので、今日、パソコンを買ったショップ(パソコン工房東広島店)へ持って行って調べていただいたら、やっぱりそうでした。
で、適合するドライバーに入れ替えていいただいた結果正常になりました。

ウルトラブックデスプレイドライバー入れ替え20160616

パソコンを立ち上げ時、ブート選択画面が出ていたのは、Windows7を最初に再インストールする際にSSDにインストールできません、と出たので500GBのHDDにインストールしていました。
次に、SSDのフォーマットを行い、再度SSDにWindows7を再インストールしたために、500GBのWindows7が残っていたので選ぶ画面が出たようです。
SSDのWindows7を選ぶ状態にして、ブート画面が出ないようにしていただきました。
手直し料金は無しにしてくださいました。
ありがとうございます。

このパソコンはメインパソコンではないし、不便はないので、このままで使っていきます。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり専用ドライバだったですね~、無事修復、良かったです。

だっくさん
専用ドライバーでした。
直ってよかったです。
このPCは、SSDとHDDのデュアルドライブなんですが、当時は大容量SSDが無くて、起動ドライブだけSSDで、HDDと2ドライブになっていたんですね。
SSDって、今は1テラもあるような話でした。
進化の変遷って早いなーって思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7204-642f0852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鏡山公園でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » 今夜は広島アコーディオン教室でした

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター